たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

お導きのグリーンカレー

快晴で気温もあがり、気持ちの良い一日だった昨日。
ただ、日中は冷房キンキンのオフィス内にずっといたので、そんな「夏」っぽい気候を感じたのは帰宅のときくらい。

まだまだ人が少ない電車なのでゆったり座り、傷と汚れで"紗"がかかった窓から太陽が眩しい外の様子をぼーっと眺め、音楽を聴きながらの帰路でした。

地元駅に到着し、冷房がかかった車内から外に出た瞬間の「もやぁ~」っとした外気を感じながら、

「あ、夕飯どうしよ...」

作り置きが何もない、そして何も考えていない。
ひょっとすると夫が何か用意しているか?と思い、駅に迎えに来てくれた彼に訊いてみると「へへへ♪何もしてない😅」

ならば!

家に向かう車内で、駅とうちの間に何があったか...頭の中の食いしん坊データから気分とマッチングする情報を瞬時に検索し(こういう時だけ高速情報処理が可能)、

途中で寄り道してタイ料理のテイクアウトをしました🤭♪

なんだかパッタイが食べたくて...

だけど、お店の前でメニューを見ていると、どうも気持ちが惹かれたのがグリーンカレー


パッタイ...グリーンカレー...パッタイ...グリーンカレー...
どっちも捨てがたいものから一つだけ選ぶとなると、急に情報処理速度が低下する。

「ここのパッタイはかたい。ここのグリーンカレーはまだ食べた事が無い。ハズレるといやだけど、しかしどうもグリーンカレーが気になってしかたない...」

グリーンカレーにしました♪

f:id:RockinWasabi:20210528181108j:plain


けっこう辛めでして🌶🌶🌶
鼻のてっぺんをじんわさせなが食べました。

私の辛い物レベルは恐らく普通...からちょい低め。けして辛いのに強い方ではないので、このグリーンカレーはなかなかのパンチでしたが、それでも味がしっかり分かる心地よく感じる辛さがあとを引き、大き目のテイクアウト容器に入ったカレーのほとんどを食べちゃいました♪

いやぁ...おいしかった。
このグリーンカレーはまたリピート間違いないです。

「夏」っぽい気候のせいでしょうか、グリーンカレーの気分になったおかげで、満足のテイクアウトディナーになりました。
少し残ったカレーは、今日オフィスでのランチに持って行こ☺♪


さて、夏になると食べたいもの。。。何が思いつくでしょうか。
アメリカ人の夫にも聞いてみたので、今日のBONBONラジオはそんな話にしようと思います。
ラジオはのちほど♪数時間後にアップします↓↓↓

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村