たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

バイオリズムの仕業

月曜日がPresident's Dayでお休みのため、3連休の週末のはじまりはじまり。

「一日よけいにあるから、今日はゆっくりしてしまえ」って気持ちを知ってか知らずか、

外は猛吹雪。

f:id:RockinWasabi:20220220060527j:plain

横に降るタイプの



リビングでぬくぬく家籠りと決め込んだ土曜日です。

昨夜、仕事帰りに寄ったドラッグストアで衝動買いしたアイスクリームも、息子お昼寝のスキに、今のうちに食べてみる。

f:id:RockinWasabi:20220220060531j:plainアイスクリーム、最後に買って食べたのはいつだったっけか...
それくらい普段食べないものに手が伸びたのも、しかも食べたこと無い「バニラスイスアーモンド」っていうフレイバー(ハーゲンダッツのやつ)を選んだあたり...

腹に住人がおる、かのよう。

しかし、老眼を感じる頃になってもまだ"女子"なようで、巡り巡りのバイオリズムというやつの仕業😌

ちょっとした不調はなんやかんやとあっても、仕事の日だったり忙しくしている時は気も張っているせいか、それに気づかなかったり、そうも言っていられないとなるものだけど、
休日にふと気が抜けると、どわぁ~~~👻とやってくる、みたいな。


なので、バイオリズムを理由に、雪見ながらのアイスクリームでグダグダぐでぐで土曜日。
せめてブログでも...と。


そうこうしていると、雪がピタっと止んで一気に青空。

f:id:RockinWasabi:20220220060523j:plain

さっきまでのがウソのよう


さっそくアパート敷地内の歩道を除雪するスノーブロワーの音が聞こえてきました。

アイスクリームボウルとスプーンを片付けて証拠隠滅し、お昼寝の息子を起こすとしましょ☺♪

そして今日の夕飯は何にしようか(←やっぱまた食べること)
と、考える時間になりました。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村