たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

バルサザールベーカリーのタルト

今日の仕事を終えたら、週末~♪

の、昨日、金曜日。

オフィスにステキなスイーツが届きました。

f:id:RockinWasabi:20210130183603j:plain

レッドカラントのタルト♥
オシャレですこと!

マンハッタンの有名レストランBalthazar(バルサザール)の(現在コロナ禍でクローズ中とのことです)、Balthazar Bakeryからやってきました。

午後にデスクで、自前のコーヒーと一緒に頂きましたが、なんともなおいしさ。
レッドカラントがちゃんと酸っぱくて、爽やかに甘く、タルト生地もサクサク軽くて、食べ終わっても「これならもう一個いけちゃう♪」と思いました。
甘すぎなくておいしい証拠☺

オフィスにやってきたのは他にも色々あったんですよ。

f:id:RockinWasabi:20210130183610j:plain

右奥のレッドカラントから時計回りに、レモンスフレのタルト、シトラスのタルト、洋ナシのガレット、チーズケーキ

ここから一個だけって酷なくらい、どれもおいしそうで。
心に聞こえるシトラス好きの声と、チーズケーキ好きの声とも葛藤しつつ、甘酸っぱいレッドカラントを頂きました。

スイーツを真っ先に選ばせてもらったのも、実は私がバースデーガールでして。
本番はこれをポストしている今、土曜日なのですが、ちょうど週末になるため一日早めの金曜日にお祝いして頂きました。
月末の貴重な時間に、とてもとてもありがたいことです。


ということで、今朝もいつも通り4時に目が覚めて、こうしてチマチマと「スイーツおいしかったです~」とブログを書きながらスタートのバースデー土曜日。
写真を見て再びBalthazarのタルトを食べたくなったので(既に!)、夫を誘って買いにいってみようかしら...と、まだ明けぬ静かな家の中、一人企んでいるところです。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村