たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

新グリルでスモークBBQ~ホットドッグ

5月下旬、アメリカでは「メモリアルデー」という祝日がありまして、

春から初夏へ向かうタイミングにあるこの祝日は「夏のはじまり」を告げるホリデーとも言われているようで、
ここらあたりから本格的にアウトドアアクティビティが盛んになったり、夏のバケーションシーズンの雰囲気が高まっていったり、、、
この日を境に、大きな公園や屋外施設が駐車場料金を徴収しはじめたりと、オフィシャルに「ON」シーズンが始まるのです。

また、夏といえば!のバーベキューの始まりとも。
メモリアルデーには家族や友達とバーベキューはじめ♪って方も多いよう。


我が家は、、、
この春、バーベキューグリルを新調しまして。
(昨年夏終わりの引っ越しで、古くなっていた以前のグリルは処分しちゃった。)

新しいグリルは買ったその日に夫がオイルをなじませる空焼き(っていうのかな?)みたいなのをして準備し、さっそくグリル実践。

ガスではなく炭を入れて焼くグリル+スモーカーもくっついているので、ソーセージも焼きもろこしもマッシュルームも、全燻製仕上げ★


スモーキーだと一気にアウトドア気分あがる♪

以前のグリルも炭+スモークタイプだったので、夫は手慣れていたものの、、、
グリルが違うと使い勝手も違うようで、本人が思ったよりもスモーク「強め」になってしまったらしいが、、、

いや、どれもおいしかった。
私はとくにこの肉厚ポートベロマッシュルームがおいしかったので、これはまた何度でも作ってもらおう♪

おかわりで3個いただいた


と、我が家はメモリアルデーを待たず今年のバーベキュー始動。
新しいグリルを使いたい、もっとスモークしたい夫がやってた、お魚丸焼きの話はまたこんど。

 



ROCKIN' WASABI STUDIO より~
今日の制作は、3つリーフが連なったイヤリング(ピアス)。

昨年の途中から作り始めたデザインです。
先週末のピアモント図書館イベントでも好評で、色のバリエーションを増やそうと準備中。
折り紙なので軽いし、シャラシャラしたかんじが良いかな♪って思っています☺♥


.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村