たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

EVERY DAY HAZEのハッピーアワー&閃きディナー

良い気候=外でビールを楽しく飲める気候になった♪

f:id:RockinWasabi:20200520100132j:plain


毎日の家籠りでまた忘れかけていたけど、
そう、来週はメモリアルデー(祝日)。もうそんな時期かぁ。。。
今年はなんだか寒い日が長く続き、先日は5月にもかかわらず雪が降るという、春だというのにイマイチな気候が続いていたので、メモリアルデーが来ることなんてすっかり忘れてた。
(季節感もなければ、家籠りで日にち感も無いのだけど・・・)

そんな今日の午前中、夫は買い出しへ。
Wegmansに行った夫は、私達が好きな町Ithaca(イサカ)のブリュワリーIthaca Beer Co.の新しい商品が売られているのを見つけ、買って来てくれていた。
その名も『EVERY DAY HAZE』

f:id:RockinWasabi:20200520100037j:plain

ブリュワリーの商品情報
が言うように、しっかりしているのにスムーズで飲みやすいIPA
説明にはフルーティとあるけど、甘いフルーティではなく、「シトラス系」と言うだけあって苦みがあるくらいのシャープな味なので、これからの季節のビールにぴったりな気がする♪

庭で遊び駆け回る息子を愛でてアテ(?)にしながら、私はケチ臭くこれをチビチビやる。これこそ私の"ハッピーアワー"。

f:id:RockinWasabi:20200520100051j:plain


こうして幸せな時間を満喫しながら、今朝夫が買って来てくれていたサーモンのことを、ふと思い出す。
以前に、鮭の味噌焼きをサーモンで作ったところ夫にとても好評だったので、さっそく今日のサーモンもカットして味噌に漬けていたのだった。

それ...きっと、このEVERY DAY HAZEと一緒に美味しい気がする♪
そう思いつき、今夜のディナーが決定。

f:id:RockinWasabi:20200520100033j:plain

昼から漬けておいたサーモンの味噌焼きをグリルし、その他野菜のお惣菜類を添えて。

こういう時の"閃き"は、「吉」と出ることが多い♪
アメリカのIPA、 EVERY DAY HAZEと、味噌焼きは良い組み合わせだった。
因みに夫は、サーモンを一口食べるなりすっくと立ち上がり、日本酒を持ってテーブルに戻って来た。こちらは間違いない組み合わせ。


やっぱり人は...リラックスして頭も心も柔らかくしている時に良い事を閃くもんなんだよ!
を、言い訳に、これからも庭でのハッピーアワーを楽しもうと思っている♪

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村