たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ルート9W沿いのThe 9W Marketでランチ

さて、昨日のブログでの「ピアモントでの散歩」の後は、お腹もすいてちょうどお昼時。

ピアモントの町から少し南に移動してランチにしました。お店はThe 9W Marketというカフェレストラン。

f:id:RockinWasabi:20210816173447j:plain

南下していくとマンハッタンへ渡るジョージワシントンブリッジに続く、ルート9W沿いにあるお店です。
真っすぐ突っ切るように敷かれた平坦なハイウェイと違い、緑の中を曲がりくねって走る古い国道なので、ツーリングやサイクリングにも人気なルート9Wなので、バイクや自転車をとめてここで休憩しながら食事をとる人も多くいます。

左にホットドッグなどが買えるスタンド。右がベーカリー&レストラン。
レストランの方でランチを注文して、外のテラス席で食べる事にしました。

f:id:RockinWasabi:20210816173417j:plain

週末お昼時の店内、賑わってました。

f:id:RockinWasabi:20210816173437j:plain

ベーカリーコーナーもおいしそうで... 持ち帰り用にこっそりックッキーも購入♪

 

f:id:RockinWasabi:20210816173427j:plain

外のテラス席へ。日差しは暑いけど、パラソルの下の日陰は心地よい♪


黒いマシーンを渡され、我々が注文したごはんの用意が出来るとそれが振動して「とりに来てくださいよ」とお知らせしてくれるシステムです。
そういう普段は見ない"ガジェット"が目の前にあると、もちろん気になる盛りの4歳児の手が伸びるってもんです。(👀なんだこれは‼)

ごはんの待ち時間中、さっそくそれを手にして豊かな想像力でのごっこ遊び。

f:id:RockinWasabi:20210816173442j:plain

"あぁ、もしもしおばあちゃん?そう、いまごはん食べに来てるとこ。散歩?あぁ、楽しかったよ。グースもいたし、花壇で蜂も見た。悪くないよ。あ、もう行かなきゃ。またかけるからさ、OK?じゃねー。バイバイー。"

彼の電話ごっこの相手は、だいたい夫側のおばあちゃん(笑)
いつも眉間にしわ寄せて、「あぁ、そうそう」「もうさぁー○○なんだよねー」と話す。
きっと夫を見て真似しているに違いない😆

そんなこんなな電話ごっこ
急に振動し始めた"電話"にビクリッ!😱となって終了しました。


きました、ごはん。

f:id:RockinWasabi:20210816173502j:plain


私のグリル野菜のサンドイッチと、夫のツナサンドイッチ。チップス添えで。
オリーブオイルがけでグリルした夏野菜ってなんでこんなにおいしいんでしょうか。いくらでも食べられる。
そんな大好物がオリーブのペーストと一緒にピタパンにぎっしり挟まったサンドイッチ。幸せです。

f:id:RockinWasabi:20210816173457j:plain


息子はでっかいバナナとクルミのマフィン。
ちっこい手で持つとさらに大きく見える😁

f:id:RockinWasabi:20210816173413j:plain


ガブリ...と。てっぺんの一番おいしいところから♪

f:id:RockinWasabi:20210816173452j:plain

マフィンにかじりつく合間に、私達のプレートからグリル野菜やチップスも摘まみつつ...
なんだかんだで大きなマフィンも完食😋

息子、お腹が満たされたお昼過ぎの帰り道は、出発と同時に車の中で寝落ちておりました。。。
大人二人は、しばしの間静かな車内時間を楽しみつつ、夏景色の9Wを北上して帰宅しました。


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村