たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

Thank you~皆さんのコメントのおかげさま

「いつも感謝の気持ちを忘れずに」

「ありがとう、って言うと良い」

 

って、よく聞く。
でもさ、、、こういう事をあえて思い出す時って、何か行き詰っていたりストレスたまっていたりするもん。

そんな時は、いくらアドバイスされても、アタマで分かっちゃいても、感謝しようって気になる余裕がなかったり、「ありがとう」なんて言って何になる?と思ったりして、なかなかアドバイスのようにできない。

まぁ・・・しゃーない。
アドバイスのようになれない、嫌な気持ちなんだからねぇ~。


私もよくある(笑)
思いつく原因は色々あれど、、、どうもそんなとこにに意識を向けられない時が。

ただ、幸いこの40代半ばというのを利用できるじゃないかと、最近は『お年頃』ということを理由にして、とりあえず何でも中年期の心身のガタガタのせいとして片付けるとことにしてみている😁
しゃーないもんはしゃーないんだから♪


先日の町の図書館に折り紙ジュエリーを出店した日のこと。。。
こういうイベント参加って、正直けっこう疲れる(笑)
当日の対応に加えてそれに向けての準備も、、、
気ままに作っているものをお披露目するとはいえ、準備して設置して接客して片付けて集計して...を日々の中に作った時間と週末にするとなると、とくに要領悪い私みたいなのには堪える。

だからちょっと億劫になる時もある、ときどき...いや、けっこういつも(笑)

でもねー、そんなくせに、またやろうって思っちゃうのは、ひとえに会場で見て下さる方からたくさんもらえるポジティブな言葉のおかげさま。

色々な人がいるので、私の作品に興味ない人ももちろんいるし、時々ネガティブなコメントも耳にするけど~
ありがたいことに、それ以上に多くの方が本当に良いコメントを下さるので、私も終始ニコニコ『Thank you!😀』ばかり言っている状態。

こちら英語ネイティブではないから、限られた英語で接客トークもたして広がらず(笑)何かポジティブな言葉を頂けば、また『Thank you!😀』

ラッキーなことに、強制的に「ありがとう」ばかり言う状況に自分をおいている状態。


そんなでもフシギなもので、一日『Thank you』言い続けたら、家路につく心はホクホク♥
「出店してよかったな♪」って毎回思います。

そうなればあとはもうご機嫌なので、日々の他のストレスもわりとどうでも良くなるから、これもフシギ(笑)
結局周りはなーんにも変わっちゃないので、自分の気分次第か....ってことに気づくのです。


昨年一度、秋の屋外イベントが暴風雨になったことがあり、足元は冷たいびしょ濡れ、とにかく寒い、軽量の折り紙ジュエリーが風で飛ぶどころか、テントもガタガタ動いてズレるし...一日一人で凍えながらあれは大変だったぁ~
でも、そんな中でも見に来てくれた人、購入頂いた方々にはいつも以上に『Thank you』だった。
なので、懲りずにまた参加しよう♪お天気良くなりますように!って思っちゃう。


ちょこちょこと作っているものが、ご機嫌になれるモトになっているのは本当にラッキーです。

これからまたいくつかイベント予定が入っているので、制作と準備にはげみます。
まずは、先日のイベントで人気だった折り鶴モチーフを多めに♪

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村