たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

折り紙ジュエリー:海沿いの町Ryeでのアートイベント

ご無沙汰していたあいだに2023年、むしろ半分近くが過ぎて再び夏を感じる季節になっているではありませんか。

暖かくなると開店する、折り紙ジュエリー屋。
今年もいくらかイベント出店予定が入り、日々の中に時間を作って作成してはお披露目する季節になりました。


先週末、ニューヨークのウェストチェスター郡にあるRye(ライ)という町の公園での屋外イベントに参加。
土・日曜日の2日間にわたるイベントで、私の折り紙ジュエリー屋ブースにもたくさんの方が立ち寄ってくださって充実の週末でした。


道路も混んでいない週末の朝、我が家から会場までは高速道路で30分ほど。
展示する作品は小さくても、屋外ブース設置のためのテント、テーブルやディスプレー用品や備品、、、と積んでいくと我が家の乗用車はそれだけでパンパン。
なので、全てのブース用品は私の車へ、お出かけとイベントのお手伝いを兼ねて一緒に来てくれた夫と息子は夫の車へ、の2台出動でした。

この週末の直前まで、ずーっと雨続きで寒い日が続いていたのでこの屋外イベントがどうなることか・・・凍えてしまわないか心配だったけど、、、

一転して快晴の2日間!
穏やかな内海のビーチ沿いの会場の心地よさといったら♪

我が露店からもキラキラ光る青い海が見えてサイコーのロケーション。

ブース設置を終えて一通り手伝ってくれた夫と息子は、この青空の下さっそくビーチと公園内の散策に明け暮れていたもよう。

私はお店で、作品を見て下さる方々とお会いできてお話できて充実☺
夫と息子も気持ちの良い一日を過ごせて楽しんでいたよう。


いつも家族の理解と応援にサポートしてもらいながら少しずつやっている折り紙ジュエリー。
これからも楽しんでやっていこう☺

 

 

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村