たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

RoCAで見つけたニョキニョキ♪作品展示は明日まで

日々の合間時間で楽しく制作している手作り折り紙ジュエリーを、地元アートセンターのホリデーイベントで展示してもらっています。

rockinwasabi.hatenablog.com


そのイベントも明日12/23で会期終了。
作品は来場者の方々に見て頂けたのか、気に入って下さった方はいるのか... 気になるところです。

先日、アートセンターの担当キュレーターの方から「白い扇型のピアスを購入された方がいて、同じものをあと2ペア希望されている」と、とても嬉しい連絡が入りました。
クリスマス前の週末を控えたタイミングだったので、クリスマスギフト用でお急ぎに違いない!と、いつもよりも早起きしてさっそく追加の2ペアをアートセンターへ持って行きました。

f:id:RockinWasabi:20211222223459j:plain

どんな方のところに貰って行ってもらえたのか... 嬉しい、ありがたい😌♥


地元アートセンターの「Affordable Art & Pottery」(お手頃アートと陶芸品)と名がつくイベント。
ローカルアーティストさんや、私のような趣味の楽しみで制作している人達の作品が並びますが、ステキな作品や個性的で魅力的な物が色々あるんですよ。

f:id:RockinWasabi:20211222221116j:plain
f:id:RockinWasabi:20211222221110j:plain
ちょっとお家に飾るのに良いサイズの絵

f:id:RockinWasabi:20211222221058j:plain


作る人の個性や好みが溢れ出る陶芸作品は、みんなそれぞれテイストが違って本当に面白い。
留学生時代に大学で履修した陶芸クラスにハマった過去の記憶が蘇り、面白い作品を見ているとまた自分も土を捏ねてロクロ回して...ってやりたくなってきます♪

f:id:RockinWasabi:20211222221050j:plain


そんな中で、まず息子の目にとまり、私達も気になって仕方なくなったこのニョキニョキ脚がついたカップ

f:id:RockinWasabi:20211222221055j:plain

オーガニック感、深海生物感、エイリアン感、、、
家族3人満場一致でたまらなく気に入り、我が家に2つお招きしました♪

洗うときはニョキニョキに気をつけなきゃ☺


どんな人がこれを作ったのか気になって担当キュレーターさんに尋ねたところ、作者は、アートセンターが開設するクラスの生徒さんだと。
地元の年配の方で、お医者さん(だったかな...)を退職されて楽しみで作っている陶芸なのだそう。

自分の作品を展示して貰うのも楽しくて嬉しいことだけど、同じイベントに参加している作品で面白いものが見つかるのも嬉しいこと。
こんな出会いがあるのは、こういうイベントの醍醐味です😌♪


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村