たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

カスタムオーダーで素敵なのできました♪

最近のブログでも何度か紹介させて頂いた、地元ロックランド郡のアートセンターでの展示イベント

rockinwasabi.hatenablog.com

 

rockinwasabi.hatenablog.com

 

rockinwasabi.hatenablog.com


なんと、たまたまアートセンターのウェブサイトを見た夫のお友達からコンタクトがありました。
掲載されている折り鶴ピアスを見て、「あら、これあなたの奥さんじゃない?」と。

ウェブサイトで紹介してもらっているピアスの色違いに興味があるとのことだったので、すぐに私からもコンタクトさせてもらいました。
私の方からは折り紙の色やタイプ、またその他パーツの種類をいくらか提案させていただき、ダークブルーの折り鶴×その他パーツはブラック、のご注文を頂きました♪

かっこいいのが出来そう!と私もワクワクしながらさっそく制作開始...♪♪♪

f:id:RockinWasabi:20201221024516j:plain

このピアスには5cm四方の折り紙を使います

折り鶴をコーティング仕上げをしながら、その他パーツも準備して...

かたちを整えながら全てのパーツをつないで出来上がり。

f:id:RockinWasabi:20201221024448j:plain


全てが繋がって全容が見られる出来上がりの瞬間が大好きです♪

ご注文で指定していただいた、模様無し濃いブルーとオールブラックの組み合わせ、思った通りかっこよくて素敵です♪

f:id:RockinWasabi:20201221024502j:plain
f:id:RockinWasabi:20201221024436j:plain


これまでこの形は、ゴシックっぽいイメージにしたくて、ブラックの折り紙のみで作っていましたが、濃いブルーの組み合わせもいいな♪と、今回のご注文で作る機会を頂いたおかげさまで、新たな発見になりました☺

このピアスは、お友達へのクリスマスギフトになるそうです。

大事な贈り物に、自分の作品を選んでくださる方がいるのは、本当に嬉しくありがたいことです。


話は戻って、、、
会期最終日(12月23日)が近づいて来た、アートセンターのイベントですが、今回は販売よりも、私としては「宣伝」目的で参加させてもらっています。
もしも購入して下さる方がいたらとってもラッキー!でも、本当はそれよりも、こんなところにこんな折り紙アクセサリーを作っている人がいるんだ、、、っていうのを知ってもらいたかったので。

結果、たまたまの知人ではあったけど、こうしてご注文を頂いたのはとても嬉しいことだし、見て下さる方がいるんだと実感したので、これからも細々ながら作って行こう♪と思っています。


※今回のブログは、ピアスのオーダー主のOKも頂いて掲載しました。素敵な制作の機会をもらい、ブログも快諾してくれたことに大感謝です!


このご注文、とても嬉しかったので、今日はポッドキャストもその話です。
音声版もご興味あれば↓↓↓から聞いてみてください。


PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村