たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

他愛ない週末の家族時間の話を

コロナでずっと家に居た時はその時で、一週間どころかひと夏があっという間に終わったのに、
フル通勤を始めて家に居なくなったらそれはそれで、一週間が経つのが早い。
ようは、どっちにしても時間が経つのがとても早いので… 歳のせいなのかもしれません(笑)

気づけば、やっぱりあっという間に終わっていた先週末のお話を。。。

清々しい秋晴れで天気も良く、行きたいポケボウルのお店があったので、週末の買い出しはお隣のニュージャージー州まで足をのばしてきました。
するとハイウェイにはいつもよりも多めの車。

f:id:RockinWasabi:20201007074029j:plain

NYC方面から郊外へ向かう路線が混んでいます。
うちからもう少し内陸へ走ると、NYC郊外ではお馴染みの「ベアマウンテン」という山があり、毎年この時期にはそこでビールを飲んで楽しむお祭り『オクトーバーフェスト』が開催されてこのあたりのハイウェイは混み合うので、皆それに向かっているのかも…なんて思ったけど、
残念ながら今年のオクトーバーフェストはコロナ禍の影響で中止。
オクトーバーフェストが渋滞の原因ではないようなので、きっと街方面のみんながこの青空の下で、ハイキングなどの屋外アクティビティや、旬のりんご狩りなんかを楽しむ行楽目的でイナカに向けて車を走らせているのかもしれない… という結論になりました。

しかし本当に良い気候です。
朝晩は寒いけど、日中はお天気も良いし過ごしやすい気温が続いています。
我が家も昼はお庭で遊んで、夕方にもご近所を散歩。

f:id:RockinWasabi:20201007074049j:plain

ねらったかのようなペアルック風のネルシャツ親子♪


うちはちょっと小高いところにある住宅地の中なので、お散歩をしていても時々「空が大きいスポット」があります。

f:id:RockinWasabi:20201007074054j:plain

ご近所をグルっと散歩して帰ったら夕飯、の日暮れ時。東の空が少しずつ暗くなり始めました。
寒くなったらこんな散歩も億劫になるので(それでも子供は外に出たがるけど…)今のうちに楽しんでおかないと、と思っています。

こんな風にのんびり、なんてことない土曜日と日曜日。
やっぱりこの週末の家族時間も、あっという間でした。

さて、来週はどうしよう…
天気が良ければ、色んなビールを買って来てソーセージを用意して、庭で”自宅オクトーバーフェスト”でも、とオトナ二人は話しています。
息子は昨年に続きドレスアップさせて、ポルカに合わせて踊らせようか…と、これもまたオトナ二人が企んでいます。

rockinwasabi.hatenablog.com



他愛ない話続きで、今日のポッドキャストは、他愛ない通勤電車の様子の話です。NYC郊外を走る電車も「ウィズコロナ」な時代になりました。
ご興味あれば聞いてみてください。
↓↓↓

PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村