たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

春を感じると本格的に恋しくなる

今日は摂氏10℃越えの予報。
朝の空を見ると快晴の一日になりそう。

久々に自然の空気循環ができるチャンスを逃すまいと、さっそく各部屋の窓を5cmくらいずつ開けて、私は上着を着て、仕事スタートまでの時間を過ごしているところです。

f:id:RockinWasabi:20220211223244j:plain

しがない借家に設けた私の仕事スペース。リビングの窓前を占領させてもらって。


仕事をしながら窓の外も見えるので、積もった雪がとけてきたとか、日没時間が遅くなってきたとかで、春に向かっていることをやっと感じられるようになった今日この頃。

一日の最高気温でも氷点下な日が続くと、長いトンネルの中で出口なんて見えやしない、出口があるのか無いのかなんて考えもせずただ歩く、そんな感じだったけど、ちゃんと季節は移り変わっているのかとしみじみ実感するのもこの季節。

ただ、このまま穏やかな今週末になるそうだけど、月曜日には再び氷点下。
NYの2月だもの...三寒四温と思いたいけど、まだそれには早すぎるかもしれない...かんじ。

とはいえ、この時期は春に気持ちが寄ってくる頃。
見るものや着るものや飾るものも、こっくり又はビビッドな暖かカラーよりも、ちょっとパステルだったりアイス系の爽やかさを感じる色を欲するような気がする。

そんな中、ブログを書くのにパソコンを開くとキレイな海の画像。

f:id:RockinWasabi:20220211223240j:plain



宮古島ですって。

あぁ... 夏の青い空と青い海が恋しい...

ような気がしつつも、

穏やかな一日を楽しみに窓を開けて見たものの、外には解けない雪が残り朝のうちの気温はまだ一桁台なNYC郊外で目にする宮古島の青い画像は、まだちょっと寒々しく思えてしまう。


本格的に春が恋しい季節になってきましたな😌


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村