たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

夏を懐かしむようなシーグラス

昨日の帰宅バスの窓、、、

f:id:RockinWasabi:20210820185258j:plain

視界が開ける、ハドソン川を渡る橋の上から見た広い空に西に沈みかけた光の中に浮かぶたくさんの雲が幻想的だなぁ~♪と。

低いところの雲はフワフワで、高いところの雲は薄くサラサラ。
夏の空気と秋の空気が交じってるかんじで、季節の変わり目を感じていました。


橋の後は、いつもの帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれつつ到着。
家に帰れば手洗い着替えして、リラックス... の前にとっとと夕飯(笑)腹ペコですしね。

ビールをプシュ☆と、
一口目の美味しさってば、なんであんなに格別なんでしょうか。
その後は4歳児と”あーでもないこーでもない”言いながらのいつものディナータイムです😁

食事の後~おやすみ時間までの限られた時間が、平日においては唯一息子とゆっくり過ごせる時間。

昨日は息子の『ビーチ戦利品コレクション』のお披露目会となりました。

f:id:RockinWasabi:20210820185308j:plain


川沿い町ピアモントの公園ビーチでちょっとずつ拾って来た、シーグラスや貝殻や石。彼にとっては大事なコレクションでございます☺
「よし、今日はこれを見せるよ♪」と、テーブルに広げて、一つ一つ説明してくれるのですよ。

そして、すりガラス状になったシーガラスに光を照らしてみたいからと、部屋の照明を消して小さなライトを持って来た息子。
どんなふうに光るか...

f:id:RockinWasabi:20210820185252j:plain
f:id:RockinWasabi:20210820185303j:plain

「ライトがグリーンになった♪」

大人にとっては当たり前のこんな小さな事も彼にとっては楽しい発見で、それに対して興味津々で嬉しそうな様子を見ていると、こちらも何となくピュアな気分になった”気がする”ってもんです。
(ビール飲んでいい気分。早くお風呂入れてベッドに行かせて、こっちもゆっくりしたいわ!という心の声も鳴り響いているのだけど...)

その後は少し"お手伝い"をしてくれた息子。
私の仕事デスクに敷くシートが届いたので、その開封をしてくれました。
何かな何かな...とプレゼントを開ける時の感覚に通じるようで、デスクのシートでさえもワクワクしながら。

そして「一仕事」終えた満足そうな様子でベッドタイムとなりました。

何てことない日常ですが、そんなところに幸せを感じます😌



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村