たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

オハコはGhost

家族でお出かけの車内では、夫のSpotifyからの音楽がBGMです。

 
彼のプレイリストなので、正直なところ「うーん、今はそんな気分じゃないな...」ってことも稀にあるけど、まぁだいたいはOK。
自分の引き出しに無い音楽を聴くきっかけにもなるので良いです。
 
そもそも、彼の音楽の守備範囲は非常に広い。雑多で雑食(笑)
持ってる曲を全シャッフルで流したら、プログレッシブメタルフォークソングネイティブアメリカンヒップホップ→ミュージカル→ザ・イエロー・モンキー... とかなって超ランダムで面白いです。

f:id:RockinWasabi:20210819182758j:plain


そんなふうに音楽をながしているとき、自分が知っている曲がながれると、
 
「ダディ!ボリュームあげて♪」
 
と後部座席の息子から指示が入ります。
そして嬉しそうに歌う。
 
ある朝、通勤バスの乗り場まで送ってもらう車内で、出てきた息子の十八番(オハコ)のひとつがこれ:
ゴーストというバンドの"Life Eternal"という曲
 
音の聞こえはドラマチックなバラードです。
 
歌詞がとてもシンプルなので、子供の耳にも残りやすいのかもですが、内容はなかなか意味深なんですよ。。。
 
曲に浸って目を閉じて...
 
"This is the moment of just letting go ~♪"
 
と歌う我が家の4歳児。
純粋に音楽を楽しんでいるようです。
 

このゴーストというバンドは、夫が見つけて気に入ってよく聞いているので、それで息子も覚えたみたい。

閣下...とはちょっと違うけど(笑)悪魔崇拝的なコンセプトのバンドなので教育上いかがなものかと言えばそうかもですが。
「何これ、80年代なロック?」と思うような雰囲気があるせいか、妙にキャッチ-だったりして、
そしてボーカルの声や曲によっては私ら世代が聞き馴染んだ90年代っぽさもありで、
更には曲によって雰囲気が色々なので単調でもなく面白いです。

耳に残っちゃう、楽しんで聞いちゃう...
子供の心まで掴んじゃうサウンド...
悪魔の思うツボかもしれませんな。


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村