たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

3連休明け、今日から新しい職場へ

独立記念日の週末だったアメリカ。
昨日の振り替え休日で3連休だった方も多かったと思います。

ワクチン接種と経済再開が進んだアメリカでは、ロックダウン真っただ中でお休みを楽しめなかった昨年分の"鬱憤"も晴らすべく多くの人が出かけて旅行するのではと予想されていたようですが~、どんなお休みだったでしょうか?

我が家はいつも通り、家でのんびりの週末。
必要なものを買い物して、息子を外に連れて出て、あとは夫がBBQしてくれたディナーを楽しんだ、というかんじで。

f:id:RockinWasabi:20210706182037j:plain

不思議な距離感で並んだ、川の字のホットドッグとコーンとスイカ

コーンは夫が皮ごとチン→醤油で焼いて、焼きもろこしにしてくれて、なんとも「夏」なプレートでした♪


独立記念日は、夕方にご近所1ブロックをぐるっと息子と歩いた散歩の途中に、あたりのお家から音楽が流れているのが聞こえ、BBQのにおいが漂ってきていて、「みんな今夜はパーティーなのね♪」とホリデー感をお裾分けしてもらいつつ(笑)

我が家のあたり、ハイチやジャマイカドミニカ共和国などのカリブ系のお宅も多いので、BBQと併せて漂うスパイシーな香りがなんとも言えず、お散歩中に食欲が出て来ちゃいます☺


と、そんな家でのんびりのした週末を過ごし、今朝は我が家も3連休明けの朝。

今日から私は仕事が変わり、新しい職場へ通う日々がスタートします。
とはいえ、今まで通り、あくせく働くNYC郊外のワーママ。
これからもお付き合いくださいませ😌♪

 


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村