たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

七夕~願い事

月の上旬にあるイベント事、
例えば節分、ひな祭り、子供の日、七夕... ってものは、どうも忘れがちになるな、と思ってしまうのは私だけでしょうか...
ほら、前の月の月末でワラワラしてるうちに、なんとか月を跨いだと思ったら「あ、忘れてた」と、目の前にいるイベントに驚くという。

ようは、イベント事をよく忘れがちということです。

が、今年もなんとか思い出して準備した七夕飾り。
こちら今夜が七夕の夜です。雨予報なので、毎年やってる「庭でのお飾り焼き」は出来ないかもだけど、先週末に準備して今リビングの窓際に七夕飾りが設置されています。

f:id:RockinWasabi:20210707184111j:plain

6年前のちょうど今頃、日本から遊びに来てくれた両親が持って来てくれたこの七夕飾りキットを今年も引っ張り出して...
うちにたくさんある折り紙でいくつか飾りを作って付けました。

さて、願い事。。。

彼が大好きな色、オレンジの折り紙を短冊にして、息子に願い事は何か聞きました。

が、3歳児にとっては「願い事」って概念もなかなか難しいものです。
なので、やっぱり「大きくなったら何になりたい?」って質問に変換。

この質問に少し考えて、「ポリスカー(パトカー)になりたい☺」と言った息子。
人じゃなくて"物"になりたいという回答は幼児らしい(笑)
そういえば、以前に「大きな扁桃腺になりたい」と言っていたこもあったし...
でもたぶん、目の前にたまたまパトカーのおもちゃが転がっていたから、こんな回答をした息子。

1年に1回の願い事で、パトカーで良いのか?本当に良いのか???
と思った私は、もう一度きいてみました(笑)

するとまたもう少し考えて、ちょっとだけモジモジしながらの彼の返事は、

"When you grow up, you can be anything you want ☺"

「何にでもなれるんだよ♪」と。

ということで、今年の彼のお願い(将来なりたいもの)は、こちらになりました。
『おおきくなったら、なんでもなりたいものになれますように。』

f:id:RockinWasabi:20210707184105j:plain


なかなか良いんじゃないかしら♪

☆☆☆ステキな七夕を☆☆☆


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村