たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ステキな母の日の週末を♪

あの... 成績表をもらってきたよ。

f:id:RockinWasabi:20210508181958j:plain


”A”が前より減っちゃって...

f:id:RockinWasabi:20210508182003j:plain


がんばったつもりだよ!

f:id:RockinWasabi:20210508181946j:plain


はい。”つもり”じゃダメって分かってる...

f:id:RockinWasabi:20210508181950j:plain


でも、なんか、ほら、部活とか塾もあったし、ちょっと忙しかったりもして...

f:id:RockinWasabi:20210508181919j:plain


あー、そうじゃない!部活は辞めたくないし、塾も頑張るから!

f:id:RockinWasabi:20210508181914j:plain


次は絶対にもっと"A"をとろうと思う。いや、『とります!!!』

f:id:RockinWasabi:20210508181942j:plain


はぁ...よかった。。。(心の声)

f:id:RockinWasabi:20210508181954j:plain


「なんかさ~、将来が見えるんだけど~😁」と言いながら、連写した画像を見せてくれた夫。
ステレオタイプの『アジアン母ちゃん=成績に厳しい』に私を当てはめて(もちろん冗談で!)


こんな私が子供の成績に厳しいわけがないじゃーん(笑)

って思ったけど、あまりにこの画像とマッチするから面白くて😆

本当のところは、お絵描きを見せてくれようとする息子が妙に神妙な面持ちでモジモジしてて(笑)こっちは一生懸命「この絵の事をもっと教えて~♪」って描いた本人に尋ねていた状況。
いつもは「見て見て~♪」って持ってくる息子なのに、この時はなんか様子が変で(笑)

最近、何かになりきって"演じる"遊びをおぼえたので、もしかしたらこの瞬間には何かで見たキャラクターなり役なりが"おりて"きていて、それでこんなんだったのかも。


その後すぐ、この通り。

"リンゴうめぇな。あ、父ちゃんまたX-Files観はじめた。オイラも見よーっと。"

f:id:RockinWasabi:20210508190016j:plain

母は、丸顔のおおきなホッペが引き立つこの角度が大好き♥

いつまでこの角度のホッペが楽しめるかなぁ...☺



❁HAPPY MOTHER'S DAY❁

 


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村