たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

火事のあと

日曜日の夜の火事から一夜そして二夜明け、

我が家のダイニングルームから見える現場には、今も燃えた車が残っています。

f:id:RockinWasabi:20210518182307j:plain

消火活動のためボンネットがこじ開けられて、まさに車の屍のような姿で。

車内のシートは骨組みだけ残して真っ黒に燃えて、車体も何色の車だったかわからない色。

バンパーもとけてしまってこの通り。

f:id:RockinWasabi:20210518182322j:plain

これを見て夫が、

「とけたバンパー、飲むんだよオレらが...」

うちの町にはもちろん水道が通ってますが、このアパート敷地の内では数棟を除いて我が家も含むほとんどの住人は井戸水なんです。

(NYC通勤圏の郊外なのにこんな場所もあるんですよ。)

各種有機物、無機物、ここらの土壌に入ったものが井戸にしみ出てくるということなのです。

嫌だなぁ....

残骸になった車から漂う、燃えたタイヤやオイルやプラスチックなんかの、いかにも肺胞に悪そうなにおいを感じながら思いました。


現場周辺の木や葉っぱも黒くなって、、、

f:id:RockinWasabi:20210518182314j:plain


我が家の建物を飛び越えた裏庭側にも、真っ黒な葉っぱが飛んできていました。

f:id:RockinWasabi:20210518182328j:plain


さて、初期消化活動に使用したため無くなってしまった消火器をさっそく買いに行った夫。

これまでは、キッチンに1つ置いていました。

「これまでのよりももう少し大きめのを買っておこうと思う」とは言っていたけど、

さっそく3つ買ってくるとは。

f:id:RockinWasabi:20210518182303j:plain

しかも、3サイズ。一番大きいのは、けっこうデカイ。

大きい順に、地下ガレージ用▪キッチンダイニング用▪ベッドルーム付用、となりました。


念のための備えで。使わないで済むほうが良い備え😊


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村