たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ファストフードだって食べるわぁ~

 基本的には、大きな企業よりもローカルの小さなお店やビジネスをできるだけサポートする消費をしたいな、と思っている我が家。
そして、できれば体に良い食べ物を選びたい。
"ポジタマ"卵の話のように、ハッピーに育った食材を利用するのも理想的だと思っています。

でもこれはあくまで理想。
できればそうありたい。そして可能なところは理想に近づけたい、心がけたい、という。
しがない我が家なりに、できるところからやってみようとしているのが現状です☺

なので、ファストフードだって食べる時はある(笑)
ファストフードチェーン店は大きな会社だし、体に良い食べ物でもないだろうし、きっと大量生産大量消費のサプライだったら食材がどんなものかなんてイチイチ知ったこっちゃないでしょう。

毎日や毎週とまではいかないけど、時折我が家でもファストフードのお世話にはありますよ。
共働きで、あれこれとやる事もあり、嫁がズボラとくれば、それを都合の良い言い訳に、「もう、今日は早いとこカタつけちゃお」とドライブスルーします。
(共働きでもしっかりお料理されているご家庭はきっとたくさんあると思います。本当に尊敬します。)


そう、このドライブスルーってやつもクセもので。。。

はじめは、ファストフード店だけでなく銀行やドラッグストアなどのドライブスルーに列をなして並ぶ車を見て、「アメリカ人ってほんと歩くの嫌いなのね。そこの駐車場の停めて歩いて店に入るのも面倒なのか…」と思っていた私。
たぶん、そういう人もいるでしょう。
でも、子供が出来てからはドライブスルーの有難さがよくわかりました。
だって、車を停めて子連れでお店に入るには、やれチャイルドシートを外してとか、子供を下ろしてとか、子供が寝てようもんなら起こしたくないし、とか。なかなか身軽に動けません。
うちは一人っ子ですが、兄弟姉妹だったとしても、小さいうちは子供だけを車に残して親だけ店で買い物をしてくるのはNG(虐待で捕まります)。
そうすると、ドライブスルーって本当に便利と思ってしまいます。(今のコロナ時代には更に活躍するドライブスルー。)

我が家も、子供が出来てからドライブスルーがあるお店を選ぶ頻度が上がりました。
となると…「もう今日は手っ取り早いのでいいや」の日には、やっぱり大手チェーン店のファストフードが候補になります。

というかんじで、色々言い訳を並べてみましたが、良い物を食べるよう心掛けながらも時には大手ファストフードも食べちゃうよ、って我が家の話でした。
うちの場合、近くにある多数のチェーン店の中でも一番よく利用するのは…バーガーキング。便利な場所にあるので行きやすいのです☺

f:id:RockinWasabi:20210313201944j:plain

ファストフードの写真なんてなかなか撮らないので、探しに探して...随分前にバーガーキングのインポッシブルバーガー(ベジタリアン肉のバーガー)を食べた時の画像を。



バーガーキングといえば、私のふるさと広島の市内に、今週末新店舗がオープンするという記事を見ました。
今日のBONBONラジオでは、バーガーキングの話をもう少ししてみようと思います。(数時間後にアップします☺)
ご興味あれば、↓↓↓から聞いてみてください。

 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村