たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ちゃんと食べて明日も良い日

同じ”はてなブログ”でアメリカはユタ州から毎日投稿をされている、ブログ友達のMofuMamaさんが、ビーフ(肩肉)コトコト煮のことをお話されているのを見て…

mofumama.hatenablog.com



「あぁ~、肉の煮込みモノっぽいの食べたーい…  でも、今から作る気なんてせんわー」

と、思いながら帰路についたお疲れ様の昨日のこと。

帰宅すると、家のにおいがちがう、
ガレージがある地下までおいしいにおいするんスけど…

なんと、夫が彼の定番料理の一つ「ビーフストロガノフ」を作ってくれていましたー♪

f:id:RockinWasabi:20201002071911j:plain

以心伝心☆肉、煮込み

涼しくなったし、買い物に行ったらよさそうなお肉を見つけたとかで、夫の心が決まったようでした。

今回は、ロシアの田舎スタイルのレシピを探して作ったらしいです。
それが大当たり!
夫も私も、これまで作った中で一番うまい、という結論で一致しました。

ビーフストロガノフはエッグヌードルというペラペラネジネジのパスタみたいなのにかけて。
サイドディッシュに、芽キャベツとマッシュルームのローストも用意してくれていました。

f:id:RockinWasabi:20201002071922j:plain

こうなりゃ、ワインで乾杯ディナー♪

 

帰宅したらご飯が作られているってほんとありがたい。
そのうえ、食べたいかんじのものが用意されてたらもう言う事ありません。
神様、仏様、夫様… カンシャカンゲキアメアラレ... の昨夜でした。


昔の仕事の上司が食事の席で、「うまいっていい。ちゃんと食べるとちゃんと明日が来る気がする。」なんて言っていた一言が、私の思い出の一画にあります。
何も贅沢なものじゃなくても良いけど、ちゃんと食べれるって幸せな事だと思います。

そして一夜明けた今朝、、、
いつもの早朝通勤電車の窓から見えた夜明け。

f:id:RockinWasabi:20201002071916j:plain



またちゃんと新しい一日が来ていました♪
そして、再びバタバタと仕事で一日が過ぎ、お疲れ様で今日も無事に帰宅でございます。


今日のポッドキャストは、逆の話、
すさんだ食生活をしていた若い頃の思い出話です。恥を忍んで、実際に作っていた節約飯もご紹介(そんな情報、どこに需要があるのやら...)。
ご興味あれば↓↓↓リンクから聞いてみてください。

PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村