たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

NYCが見えるところまで、おのぼりさん家族

まだまだあたりは一面雪景色の昨日、
いつもの週末ショッピングの行先を、ニュージャージーのMitsuwaにしました。

Mitsuwa... いつぶりだろうか、
夫と2人だった頃は、混雑する週末を避けて平日にふらりとよく行ったものだけど、、、
そのうち私は平日が仕事の生活になり、息子も産まれて、なんだかんだでMitsuwaに行くことが減り、そしてコロナで出かけることすら少なくなった影響で、、、
と、思うと、最後にMitsuwaがあるニュージャージー州のエッジウォーターあたりに行ったのさえ、いつだったかしら?というくらいの久しぶりです。

そんな久々感も後押ししつつ、Mitsuwaの駐車場の一画でそこから見えるマンハッタンンビューを背景に写真を撮るのが、なんとなく恒例になっている我が家です。

f:id:RockinWasabi:20201220202249j:plain
f:id:RockinWasabi:20201220202241j:plain
誰の真似か、腰に手を置くポーズで黄昏の3歳児

「マミー、Cityが見えるよ♪」という息子を、写真におさめる、おのぼりさん家族です。
我が家あたりでは、こんな大きなビル群は見えないからね。

本屋さんや雑貨屋さんや、ついでに100円ショップでお馴染みのDAISOも見てみたりして、最後に食品の買い物もし、一通りを終えて帰りの車に乗り込んだのが午後2時。
午前からスタートしたけど、店内の人数制限で入店の列に並んだり、順番待ちをしたりがあったので、いつも以上に時間がかかりました。

お店を一緒に歩き回り、いつもならお昼寝の時間にまで買い物に付き合ってくれて、よく頑張った息子。
たくさんエネルギー消費したんでしょうね。濱田屋で買ったクロワッサンを「うまい!もっとくれ!」と食べていまっしたが...
あっという間に寝落ち。。。

f:id:RockinWasabi:20201220202304j:plain


クロワッサンの最後の小さな一かけらを大事に持ったまま(笑)

この後、最期の一かけらが指からポロリと抜け落ち...
しばらくして、眠ったままの息子の指がちょっと動く。

夢にも大事なクロワッサンが出てきてたのか、目は閉じたままなのに動かした指にクロワッサンの感触が無いのに気づいたらしく、「・・・?!!!」と一気に目覚めて、かけらがいなくなったことにご立腹で泣いちゃう息子(笑)

そんなにクロワッサンが気に入ったのか(笑)
またおいしいクロワッサンを買いに行こう☺

f:id:RockinWasabi:20201220202257j:plain

帰りのPalisades Parkwayの展望スポットから見える、遠くに離れていく"City"マンハッタンの眺め。

郊外からの、おのぼりさん家族の買い物デーでした。


さて、Mitsuwaで食材を見ながら、どうしようかと思っていたこと一つ。
お正月料理のこと。
クリスマスもまだなのに、お正月のことなんてと思うところですが、クリスマスが済んだらその翌週には新年なんですよね。
我が家は私がこんななので、たいしたことはしませんが、今年はとくにコロナの影響もあって更に「どこに行くでもない」ムードの完全"寝正月"とするのも良いかと思い(笑)それならちょっとおせち料理っぽいのでもしてみようか、なんて思い始めました。

「やります」と言ってしまったらやらなきゃいけない気がするので、まだ半分は「考えています」にしておきますが...(笑)

これまでまともに用意したことないお正月料理。ただいま検討中です。。。


PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村