たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

折り紙アクセサリー制作中

昼間の仕事のことだったり、
毎週一回受講しているオンラインクラスの課題のことだったり...
で、ちょっといつもよりも忙しい日々が続いたので、ブログも落ち着くまでちょっと休憩...と思ってしばし更新せずにいたところ、、、

 

別の事も加わって、なんだか全然忙しさが落ち着かないので(笑)休憩も"長引く"ばかりも不本意なので、また忙しさが落ち着かないままですがブログ書きます(笑)。

最近また少し時間をさいてやっていることがあります。「折り紙ジュエリー(アクセサリー)制作」です。
我が家があるニューヨーク州ロックランド郡にRockland Center for the Artsというアートセンターがあるのですが、そこでこれからクリスマス前までの時期に美術作品の展示販売をする展示のイベントが開催されるそうです。
それに「作者として参加しないか?」と案内を頂いたので「ぜひとも♪」と思い、その展示に向けて少し新しいデザインを増やし制作しながら準備を進めているのです。

f:id:RockinWasabi:20201123120252j:plain
f:id:RockinWasabi:20201123120234j:plain


今年はコロナの影響で、人との対面で作品を紹介できるクラフトフェアなどのイベント事はどれもキャンセルになり、やっぱり今年はこのまま一年が終わるのかな...と思っていたところだったので、こういう展示イベントに参加できるのは嬉しいことです。

またここのところコロナが拡大しているそうなので、このまま無事に展示イベントが実行されるのを願うばかり!

ということで、昼間の仕事と育児と家の事と、の合間の細切れ時間をつないで紙を折ったりアクセサリー用に加工したり、という作業をしているのですが、そんな事をする母親を放っておかない3歳児ここにあり。

興味深々で自分も同じことをやりたくてたまらないお年頃♪
"ハギレ"のように余った紙を渡してみると、自分も見様見真似で「折り紙」していました。

f:id:RockinWasabi:20201123120246j:plain


そのちっこい手で、2.5cm四方程の小さい紙を更に小さくたたんで細長くして...

じゃーん☆
作者の息子によるとこれは「シンカンセン」とのことです。

f:id:RockinWasabi:20201123120240j:plain

本人もいつかは乗ってみたいと思っている、電車好きの息子が作った「シンカンセン」。
なかなかの想像力とクリエイティブさではないでしょうか?(←親バカ)


と、今週末も、こんな具合で時間を作っては、折り紙をしていました。

折り紙アクセサリー(ジュエリー)は以下ウェブサイトで紹介しています。ご興味あれば覗いてみてください。
「ROCKIN' WASABI STUDIO」

https://rockinwasabi.com/



.................................................................
PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村