たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ちっこい助手と一緒に写真撮影

週末は、家に居る時間が普段よりも長いので、家でしかできないやりたいことをたくさんやってしまおう!

と、意気込むものですが、、、

なんだかんだと家の事をしたり、息子と一緒の時間を過ごしたりしていると一日なんてあっという間。
なかなか思うように「やりたいことをやる」まで辿り着かなかったりもするものです。

f:id:RockinWasabi:20210125185347j:plain

こうなれば、週末の家時間を利用してやってしまおうと思っていた、自分が作っている折り紙ジュエリー作品の写真撮影も、息子との時間にしてしまえ!

母ちゃんが作品を広げて、ライトがついたなんか楽しそう☺な撮影セットで作業してたら、息子が寄って来ないはずがありません。


エサを撒くように、息子に見えるリビングの一画で撮影キットのセッティングをしていると~

来た来た♪

f:id:RockinWasabi:20210125184336j:plain
f:id:RockinWasabi:20210125184324j:plain
何してんの~?これなぁに~?(肩に置かれた手が現場監督並みの貫禄を出す)

完全に食いついてます。
楽しそうな事にはワクワク♥自分も参加できるのが嬉しいのですよね。


さて、ここからが本番。
これは触るな!あれは触るな!と言ってしまうとますます出を出してくるので、、、
「ボク、マミーのことをお手伝いしたよ♪」
と、いかに楽しく参加させるかが、良い子にしておいてもらうポイント(笑)


自分も真似して同じことをやってみたいものだから、さっそく自分のアンパンマンスマホ(おもちゃ)を持って来て、写真撮影ごっこ

f:id:RockinWasabi:20210125184349j:plain
f:id:RockinWasabi:20210125185400j:plain


「うんうん、キレイに撮れたねぇ♪」と、一通り遊ばせて満足させて、そのうち飽きて見ているだけになったり、傍らで別のことをして遊び始める方向へ誘導する作戦。


さんざんオジャマお手伝いしてくれたおかげで作戦成功。
ほどなくして自分の他の遊びを始め、あとは時々覗きに来るくらいの距離感になったので、あとは私の作業時間。

f:id:RockinWasabi:20210125184330j:plain
f:id:RockinWasabi:20210125184342j:plain


いくらか纏めて写真を撮ることができました♪

撮った写真は、ウエブサイトやインスタグラム用です☺これからもっと色々掲載していこうと思うので、よろしかったら覗いてみてください。

ROCKIN’WASABI STUDIO
ウェブサイトへのリンク
インスタグラムへのリンク


小さい子供がいながら、やりたいことをやるの、きっとみんなこんなかんじですよね☺♥
世の中の親御さんもあの手この手で、時間を捻出して頑張ってるんだろうな!と思っています。

さて、今日からまた平日で仕事の一週間の始まり。
また今週頑張りましょう♪



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村