たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

図太い私と繊細な夫

汚れとキズだらけじゃなかったら、どんなにキレイな景色だろうか…
と思いながら、あいにくさまの汚さの窓から日の出を眺めながら仕事へ向かう朝がよくあります。

f:id:RockinWasabi:20201124074849j:plain

視界不良の窓だけど、遠くに鮮やかなオレンジの朝日がニューヨークシティのシルエットを黒く映し出すある朝の風景。
近くで見るポストカードの写真みたいなマンハッタンも迫力ありますが、遠くから見えるこんなNYCも実は好きです♪

今は朝家を出る時も、夕方帰宅する時も外は真っ暗。
来月になればもうすぐ冬至。日が出ている時間が一年で最も短くなる季節なので、冬が来てるんだと感じてしまいますね。

さて、我が家は夫婦不仲の危機…
な、わけではないのですが、最近頻繁に私がソファで眠って朝を迎えることがあったため、夫が少々”気にして”いたりしました(笑)。

もともと私はわりと「どこでも寝落ちできる」タイプなので、昔からきちんとお布団に入らず朝まで寝てるってことはよくあり、言ってみればうたた寝が得意な「だらしない奴」なのですが~、
最近のソファ寝は、意図してベッドに入らないためそこで寝ているというかんじです。

というのも、私がどこでも眠れてちょっとのことでは起きない図太い”ヘビースリーパー”なのに対し、夫はイレギュラーな物音で目が覚めやすく、そしてその後眠れなくなってしまうことがよくある繊細なタイプ。
もしも生死を分ける非常事態が起こったとすると、夫はきっと瞬時に反応し生き延びれるタイプ。私は何も知らずに寝たまま死んでいくタイプでしょう。。。

そして、最近色々と「やりたいこと」や「やらなきゃいけないこと」が多い私。
夜更かしが得意ではないので、超早朝起きでゴソゴソと活動しているのですが、そのためにベッドから出ようとするとどんなに頑張って静かに静かに”忍び出”ても、夫を起こしてしまうのが申し訳なくかわいそうで…
なので、図太い私がソファで寝ちゃってる、ってことがチラホラとあるのです。

でも、本当はちゃんとベッドで眠りたい(笑)
これからどんどん寒くなるし、ソファうたた寝で風邪なんてひいてもいけないので、ほどほどにしないと…と思っているところです。


今日のポッドキャストでは、あと数日でやってくるサンクスギビングのことをお話しています。
"ダメ嫁な私がサンクスギビングで楽しみにしていること♪"
ご興味あれば↓リンクから聞いてみてください。

PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村