たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ゆず風呂

先日の月曜日、一年の中で一番夜が長い日、「冬至」でしたね。

なんて言いつつ、そんなこともすっかり忘れていたのですが、ちょっと調べ事をしたのをきっかけに「冬至」であることをその日に思い出しました。

そんな冬至の日は、日が出ている日中もなんだか忙しくてばたばた…
日が暮れた帰宅後も、家でやる事があったのでやっぱりばたばた…
なんだか小忙しい日だったのですが、、、

そんな忙しくしている私を気遣ってくれたようで、夕飯にお魚をグリルして用意してくれていた夫。
白身魚にスパイスやハーブもので味付けをして、最後に「ゆず」をひとしぼり♪
一般スーパーで手に入らない「ゆず」は、こちらでは貴重品。大事に大事に温存していたゆずを惜しみなくふりかけてくれました。

そのお魚ったらおいしくて~♪
おいしさのあまり写真はすっかり忘れてしまったのが残念。
代わりに…もなりませんが、絞った後のゆずの画像でも。。。

f:id:RockinWasabi:20201222120104j:plain


しかし、果汁を絞ったあとの皮と残骸(?)部分は、しかと息子のバスタイムに利用して、彼用の「ゆず風呂」を用意してみました☺

ダイナミックにそのままドボーン‼(笑)

f:id:RockinWasabi:20201222120111j:plain


ヒルと金魚と一緒にプッカプカ… プッカプカ…

バスルームがゆずの良い香りに包まれていました♪


ゆず風呂に入って風邪知らず🍊
寒くなってきたし、こんな時代なので、健康元気なご機嫌君でいてくれるのがありがかいことです。

冬至が過ぎて、これからどんどん”日”は長くなるけど、寒さは増していく時期です。
月並みですが... 来年を元気に迎えてそしてこの「冬」を越すためにも、元気に過ごしていきたいものですね!


今日のポッドキャストは、いまだお正月のおせち料理作りをしぶしぶ考えている私のボヤキです。
そんなですがご興味あれば↓↓↓から聞いてみてください。

PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村