たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

いつも通りで、クリスマスイブ

クリスマスイブの今日、
通勤電車はいつもに増してカラッポ。ついに車両に私一人の貸切状態でした。
もう、今日はお休みにしちゃってクリスマス休暇4連休をとっている人も多いのでしょう。

仕事のEメールなんかも、相手から返信は無く(笑)届くのは「〇〇日までホリデー休暇中です。お急ぎの方はカクカクシカジカ...」の自動メッセージばかりでした。

そんなわけで、世の中の雰囲気に従うことなく通常運行で仕事に行き、いつもの時間に帰宅した今夜。

「明日のクリスマスは家族で食事だし、今日はもう簡単に済ましちゃおう♪」と提案してくれた夫の言葉に甘え、、、

PIZZA(笑)
それが、いつものPIZZA屋さんも今日はお客さん少なく早めに閉店する雰囲気で、私らの十八番ピザが無かったという、ちょっとだけ「ちぇっ...」な結果だったけど、、、

f:id:RockinWasabi:20201225133632j:plain


図らずも、ピザのおかげでなんとなく卓上がクリスマスカラーになった今夜の夕飯でした(笑)、赤と緑と...と。


我が家では、近くに住む夫実家と一緒にクリスマスの日(12月25日)の午後に一緒にご飯を食べるのが恒例。
なので、イブは家でいつも通りのんびり過ごし、クリスマス当日の朝からプレゼントを開けるとか会食するとかの"お祝い"をするのです。

ということで、今夜もピザを食べて息子と遊び、彼のお風呂タイムを済ませて歯磨きさせて、いつものようにベッドタイム。
息子も毎晩のルーティーンの最後、就寝前に欠かさないリップクリームぬりぬりもいつも通り終わらせて。。。

f:id:RockinWasabi:20201225133625j:plain



何も変わり映えはないけど、いつものように「今日もよく頑張ったね♪しっかり眠って明日も元気に過ごそう☺」と、息子におやすみを言う時間が今夜も私の"癒し"でした。

...で、私は一杯のワインを頂きながら、もうひと癒ししていたところ♪

今夜、外は雨と強風で嵐のクリスマスイブ。
サンタさんも配達のソリの操縦が大変そ。。。(今年はサンタさんもリモートワークですか?)
なんて考えながら一杯やっていました。

Merry Christmas ☆ Happy Holidays!

 

 

今日のポッドキャストでは、心に響いて今でもずっと共感している昔の上司からの言葉の話です。
日本でジュエリーブランドの販売員をしていた時のことで、このクリスマスシーズンは一番の繁忙期だったので毎年忙しくしていたことなんかを思い出しながら、です。
ご興味あれば、↓↓↓から聞いてみてください☺

PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村