たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

アートセンターROCAで折り紙アクセサリー掲載中

NYC郊外、我が家の地元ロックランド郡のアートセンター、ROCA (Rockland Center for the Arts)のウェブサイトで、私の折り紙アクセサリー作品が紹介されています。

f:id:RockinWasabi:20201126202923j:plain



12月5日から始まるイベント"Affordable Art & Pottery Bazaar"に、ひし形のピアスをフィーチャーしてもらっています。
リンク↓↓↓

rocklandartcenter.org


ROCAのオンラインストアのページでも折り鶴ピアスが掲載されて、オンライン購入も可能になっています。
リンク↓↓↓

rocklandartcenter.org

ゴシックな雰囲気でやりたいなと思って作ったこの↑黒い折り鶴のピアス、自分でも凄く気に入っています♪
RoCAのキュレーターがこれを選んでフィーチャーしてくれて嬉しい!

 


折り紙アクセサリー(ジュエリー)は、留学生をしていた頃から学校や仕事の合間の趣味で作っていました。
それを、こんな風に紹介してもらったり、見てくださる人がいらっしゃったりすると、本当に嬉しいです♪

思えば子供の頃からそうだったな...と思いますが、昔から手を動かしてモノを作るのが好きでした。
とくに細かいものをチマチマと...小さいところに気をつけながら、肩を凝らせながら(笑)の作業に没頭しやすいみたいで。

こうして作った作品を地元の小さいイベントなんかで、地元のおば様方などに見てもらううち、オンラインの情報ソースも求められている声が多いのだと知り、「ROCKIN' WASABI STUDIO」と名付けたウェブサイトも開設しました。

とはいえ今でも、昼間の仕事と育児の合間の"小さな趣味"であることに変わり無く、新しいデザインを考えてそれを手作業で形にするのが楽しくて少しずつ続けているかんじです♪


作業している時間は"メディテーション"みたいなもんで(笑)無心の時もあれば、あれこれ考え事が巡ってくる時もあり。
でも必ず何かが出来上がり、ましてや思ったように出来上がれば、幸せな充実感に満たされる。
そんなかんじで出来たものを気に入って下さる方があれば、とてもとても嬉しいですし、ありがたいと感じるのです。とてもシンプル、単純なことだけど(笑)


私の折り紙アクセサリーをフィーチャーしてくれたROCAは、とくに地元で制作・活躍するアーティストやその作品を中心に展示や紹介をしています。
私の小さい趣味なんて足元にも及ばないくらい著名だったり大きな規模で活躍するアーティストも多く扱っています。

今日のポッドキャストはそんなRoCAのことをもう少しお話するので、ご興味あれば↓のリンクから聞いてみてください。

"作品を展示&掲載してもらっているアートセンター"
PodcastWASABI BONBON RADIO」♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村