たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

地元ミュージアムで折り紙ジュエリー開店

お天気に恵まれた昨日の日曜日、

地元ロックランド郡のミュージアムのイベントで、折り紙ジュエリー屋ROCKIN' WASABI STUDIOを出店しました。

 


町の歴史を紹介する、Orangetown Historical Museum の敷地内、木漏れ日の中での開店。

自分の作品ながら...
揺れながらまだらに落ちてくる日の光の中に見ると、いつもよりもかわいく愛おしく見える🥰


今年は、あまり雪が降らなかった冬に続いて乾いた春が始まって、本当に夏が来るの?と思うような肌寒いくらいの日が続いたあとには、しとしとジメジメの毎日。

ついこないだまで、連日の雨の音とにおいで、ふと、NYには無いはずの『梅雨』を感じるほど。
変な気候だったので、やっと「NYの夏」っぽくなった日の木陰がとても気持ちの良い、露店日和でもありました。

 

このミュージアムは、かれこれ7年前くらい、留学生時代にインターンシップをさせてもらったところ。
その頃、一緒に展示やイベントの準備をしたり日々の仕事を教えてくれたスタッフやボランティアの方々にも久々にお会いできて嬉しかった♪

当時は留学4年目、留学生最後の年で、卒業後の仕事ややりたい事などをアレコレ模索していた時だったので、そんな頃ことも思い出して懐かしくもなり、なんだか「初心」みたいなのを思い出させてもらったようでもあり...
でも、傍らには、当時はいなかった幼児がいる😆

そうそう、自分が作った折り紙ジュエリーを初めてお披露目させたもらったのも、何年か前、このミュージアムでのこと。
当時を思えば、かなりのスローペースながら、作品数やデザインも少しずつ増えた。

 

時間が戻ったような、時間の流れを感じるような、不思議気分での開店でした。
また是非参加さえてもらいたいな!

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村