たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

さっそく再びバルサザールベーカリー

どんだけ勢い付いてたことか、
昨日土曜日は、やっぱりさっそく夫を誘ってバルサザールベーカリーに行って来ました。

金曜日にオフィスでタルトを食べてから、どうもスイーツ気分が盛り上がっちゃって(笑)

コロナ禍の影響で、お店への同時入店時人数が6名までに制限されているので、冷たい風が吹く寒ーい中で行列に並んで買い物してきました。

「今週末はスイーツ気分♥」
と、どんなケーキを買おうか、その前日オフィスで見たけど選ばなかったタルト達の中からどれを選ぼうか、、、♪
なんて"お誕生日脳"でワクワクしていたんですけどね、

結局、買い物したのは、
- プレーンクロワッサン
- キッシュ
- ライ麦パン
- タルト

甘いものはタルトだけという肩透かし(笑)
というか、お店で見ていると、プレーンパンや食事ものがおいしそうに見えちゃって。それまで盛り上がっていたスイーツ気分が二の次になっていました。

プレーンクロワッサン

f:id:RockinWasabi:20210131184810j:plain

クロワッサンはやっぱり、食べてるとそこらじゅうがパラパラと欠片だらけになっちゃう"flaky"なタイプがいい♪
それは3歳児の息子も心得ており、彼もflakyクロワッサンが大好物。
買い物した帰りの車内でさっそくクロワッサンを食べ始め、家に着くまでにペロリと完食していた息子。
チャイルドシートがクロワッサンの欠片だらけ(笑))


キッシュ(Quiche Lorraine)

f:id:RockinWasabi:20210131184758j:plain
f:id:RockinWasabi:20210131184804j:plain

帰宅後のランチに。
サクサク生地に滑らかクリーミーなキッシュ。
ハム入りのシンプルなかんじですが、たぶんハムからだと思うスモーキーな風味がちょうどよくて、食べ応えもありました♪


ライ麦パン (Pain de Seigle)

f:id:RockinWasabi:20210131184822j:plain

好きです、ライ麦パン♥
色が濃いめでおいしそうなものを見ると手が伸びます。
ちょうど毎日のパンが切れる頃だったので、スモールサイズでスライスされたものを1個。
これで朝食のトーストや、ランチのサンドイッチをするのが楽しみです☺


タルト

f:id:RockinWasabi:20210131184753j:plain

そして、最後に甘いものをひとつ。
リコッタチーズとベルガモットのタルトだそうです。もう、、、名前からしておいしそうで♪
実物はなかなか貫禄あるサイズだったので、1スライスだけ買って夫と半分こ。
(他のパンやキッシュを見たおかげか、1スライスの半分も食べれば収まるくらいまで萎まっていた私のスイーツ気分。)
でも、おいしい甘ものを欲する気分はしっかりと満たされました♪
タルトというかケーキのかんじ?リコッタチーズとあるので、ベイクドチーズケーキのようなかんじでしょうか。
上にのった濃い茶色のペーストはなんだろう...?フィグ(いちじく)とかプルーンのような。ドライフルーツの甘さのかんじ。
甘苦いベルガモットの風味が良い具合で、こはに紅茶が良いかも☺♪
と、思いながら、私は赤ワインを添えました(笑)
息子を寝かせたあとの夜の甘いものには、苦い赤ワインが必須ですので🍷✨


さっそく行って来た、再びのバルサザールベーカリー。
「平日に行ったら行列も少なくて済むよねぇきっと...」と呟いていた夫。
キッシュもタルトも気に入っていたし、この人、私がいない平日に一人でおいしいもの買いに行くに違いない...って気がしています。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村