たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

夫飯~チキン&オルゾ

夫飯に頼りっぱなしの我が家です。

お腹も満たされ、心も満たされ、、、そして今日もここのネタにさせてもらう。


昨夜は、チキン&オルゾが用意されていました♪

f:id:RockinWasabi:20210401193518j:plain

いや、これがめちゃくちゃおいしくて!おかわりしちゃった(笑)

お米みたいに見えるのがオルゾ(リゾーニとも言うそうで)、小さいパスタです。

それを鶏むね肉とキノコ、玉ねぎ、アスパラガスと一緒にしたもの。パスタで作ったピラフやパエリアみたいなかんじ。

同じようなものを少し前に私も作ったけど、夫の作ったのの方が断然おいしく、私のは惨敗(笑)


夫の分析によると、美味しさの秘密は絶妙な量のチェダーチーズらしい。

彼が参照したレシピでは、もっとチーズを入れてこってりチージー(cheesy)にする分量っぽかったそうですが、「マカロニチーズほどチーズまみれにしらくないし...」と、チーズ控えめ目にしてみたそうです。("足りないぶんには後から足せるし"は彼の定番台詞でもある。)

すると、それが「吉」でした◎

チェダーチーズからの塩加減もちょうどよく、飽きない程度のクリーミーさがあって、夫が言う通りちょうど良いチーズ感でした😊


ご飯のあとは、先日の大相撲春場所の千秋楽ダイジェストを楽しむ二人。

父ちゃんの影響でしょう、息子もすっかり相撲ファンになり、一緒に観るのが楽しいようです。

f:id:RockinWasabi:20210401193504j:plain


さてさて、あれやこれやとある日々は続きますが、秋から受けていたオンライン授業が昨日で一段落しました。

やり始めたものが一通り終わり、一区切りするというのはとても気持ちが良いものですね。

(それもあって、昨夜はご飯もワインもおかわり♪)


今日から4月、新年度で再スタート!という気分ですごされた方も多かったのでは思います。気持ちを新たにするには良い機会ですね。

4月も元気に頑張っていきましょ~♪

 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村