たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

3月末のぼやき

目まぐるしい早さで月末がやって来ました。


思えば...

ちょうど1年前の今ごろは、NYのロックダウンとともに私の家籠りが始まって10日ほど。毎朝通勤しないで家にいる事にまだ違和感を感じつつも、、、ロックダウンも数週間とか1ヶ月とかくらいで終わるのかな~、夏のオリンピック頃にはさすがにどうにか落ち着いているんかな...と、漠然と思っていましたくらいです。


まさか、1年経った今でも皆マスク着用でクローズしたままのお店がありビジネスがあり、イベントもキャンセルされ続け、そしてまだまだ感染が収束しないとは、思っていませんでした...

というか、先の事なんて全く分からなかった頃でした。


あれから1年と思うと、早いものですね。。。

f:id:RockinWasabi:20210331210614j:plain

しみじみと眺めた今朝の車窓。


ニューヨーク州では、一般も30歳以上からワクチン接種が可能になりました。間もなくこの年齢も16歳に引き下げられ、更に多くの方がワクチン接種対象となっていきます。

私が住むロックランドのコミュニティカレッジも、明日からワクチン接種会場に追加されるそうで、我が家も含めこの辺りのワクチン接種率アップに繋がるのではないかと思います。


そう思うと、まだまだ効果の全容はわからないとは言え、事態は前進している、という気がしますね。

春のせいでしょうか、ここから良いように変わって行くことに期待してしまう気持ちもヒトシオに思います。

 


 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村