たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

今日のBONBONラジオは広島おんなたちの時短術ばなし

快晴の今朝。気持ちのよい一日になりそうです☀️

こんな日はオフィスの外で仕事したい。

f:id:RockinWasabi:20210527201340j:plain


さて、、、

時間ってものは皆に平等と。

年齢、性別、収入に関係なく、誰にとっても1日は24時間。忙しい人にも24時間、余暇がたくさんある人にも24時間。

ただねぇ... 「何事も相対的」なんて夫ともよく話すのですが、同じ24時間でも感じ方や捉え方がその人それぞれなぶん、そうなると平等って意味の基準も相対的ね...


なんて、どうしようもないアインシュタイン×哲学者ゴッコに時間を費やしては、「もっと時間があったらなぁ~」なんてボヤく我が家(主にワタシ)です。

はしくれながら、ワーママを名乗る私も、日々のこととなれば育児と家事と仕事に追われるもんで、そこにブログだラジオだもの作りだオンライン授業だと自分が好きでやってることに費やす時間もねじ込むと、そりゃもう結構パンパンで(笑)

でも、そういう事があって自分が稼働出来てる(思い込みかもだけど!笑)ので、いわゆる自己満足感のための自分時間を確保しておきたい、と思うんです。


となると、やっぱり時間の捻出ってどうするの?どうやったら時間がつくれるの?

... 世の中の忙しい皆さんはどうしてるんだろ?

と感じます。

そしてよくある「時短術」的なキーワードが気になってくる。


ということで、今日のBONBONラジオは、お友達のAyakoさんと時短術について話してみました。

「広島おんなたちの時短術ばなし with Ayakoさん」

私がアイデアを貰いたくてそんな話題になったところ、最後はさすが、Ayakoさんからの「そうか♪」と思う結論つき。

ご興味あれば↓↓↓から聞いてみてください😊


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村