たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

地元カレッジでワクチン接種

昨日は、仕事を少しだけ早退して、コロナワクチン接種に行ってきました。

ワクチン接種した場所は、地元ロックランド郡のコミュニティカレッジ
今月から、このカレッジのフィールドハウス(体育館)がNY州指定の会場になり、自宅からも近いし、アメリカ留学のはじめの2年間はこの学校に通っていたので勝手も分かって便利なので😆ここでの予約を取りました。

f:id:RockinWasabi:20210421181624j:plain


会場に入ったところに置いてあるモニターに顔を写して検温し、受け付けへ。
待ち時間もなく受付係員さんのところまで進み、事前予約で発行された予約番号と名前と生年月日を告げ、IDを確認して受付完了。

それからワクチン接種をするブースまでが列になっていたので、「ソーシャルディスタンスとってね」の印にしたがって並びながら進むこと10分弱くらい。

f:id:RockinWasabi:20210421181629j:plain

10個くらいのブースが稼働しており、順番で空いたその一つに進むよう指示されて注射をうってもらいました。
ブースではもう一度、予約番号とIDを照合し、接種するワクチンがファイザー製であることの確認と承諾、パソコンモニターに表示された個人情報に間違いがないかを最終確認。そしてどこに注射をうつかを決めて接種でした。

そして、「大事に保管して次回持参するように」と言われた、接種2回目の予定日が書かれたカードと、"接種しました"ステッカーがはられたマスクを貰っておしまい。

f:id:RockinWasabi:20210421181635j:plain


その後、会場内にディスタンスをとりながらポツリポツリと並べられた椅子に腰掛け、15-20分ほど待機した後、具合が悪くなることもなく無事に会場を後にしました。

帰宅後は、夜にZoomのミーティングがあったため、 急いで夕飯を済ませて夜9時前くらいまでパソコンに向かっていた間は全く気が付きませんでしたが、Zoomが終わって「さてと♪」と体を動かすとワクチンをうった左腕が筋肉痛みたいになっていました。

一夜明けた今朝も左肩腕がズーンってなってて、手も浮腫んで指輪がちょっとキツい。。。

でも幸いそれ以外には何も症状は無いようなので、今日も平常運行で仕事に行ってきます~☺



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村