たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

Happy Halloween♪

Happy Halloween🎃

f:id:RockinWasabi:20201101120919j:plain

from us♪


今年のハロウィン、息子はちびっこパイレーツに。それに合わせて我々もオトナパイレーツになっての記念写真です♪

息子のコスチュームは、夫が実家から持って来たもの。
オクトーバーフェストレーダーホーゼンみたいに、夫が子供の頃に実際に着て大事に保管していたコスチュームを持って来てくれたものだとばかり思っていたけど、実は親戚からのお下がりでした。
かわいいの貰ったな♪ちょうど良い。

どこにでかけるでもない我が家のハロウィンなので、もともとは息子にコスチュームを着せて写真撮っとこか~、くらいの予定だったけど...
こういうの好きな夫の提案で、急遽オトナも一緒にドレスアップとなりました。

と、私達の仮装を決めたのが今朝のこと。
それなら急いでコスチューム調達しに行かなきゃ!となるものですが、、、
うちには夫がいます。衣装好き、不思議な物を色々持ってる夫が。

彼のコレクションの中から、私が着られそうなものも見繕ってもらい、テキトーに私の手持ちも足して完成。
夫も自前でコーディネートして出来上がり。

で、今年のハロウィン家族写真となりました。
結果、付け足したオトナの方がノリノリでおさまる記念写真となりました♪


さて、まだ本格的な「Trick or treat」をやったことがないうちの息子。ハロウィンにお菓子がもらえるって事も認識していません。
(なんでパイレーツになってるか分かってないはず。)

でも、10月になってテレビコマーシャルなどでジャコランタンの画像とともに流れる"Happy Halloween♪"のフレーズは何度もマネして言っているので、カボチャやお化けのイメージとハロウィンは紐づいているみたい。
来年あたりからは、仮装で何になりたいのか自分から言うようになるのかも。
それもまた、楽しみです♪

今夜は、ハロウィンの夜であり、アメリカのDaylight Saving(サマータイム)の終わりで夜中に時計を一時間遅める=夜明けまでの時間が一時間長くなる夜、です。
いつもよりもちょっとだけ夜更かしして、お楽しみのワインを飲みつつの、いい感じの10月の終わりを過ごしているところです♪


PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村