たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

春のサインあちこちで🌸

まだ木々にあおい葉はつかないけど、

今週は寒い雨の一週間だけど、

それでもあちこちに「春」のサインがみつかるこの時期。

サインはまさに刻一刻と移り変化するので、目に入る自然がの様子が毎日変わり、時々驚きます。


昨日、近所のちっこいお店に立ち寄ったら、
駐車場から見えるお家のお庭がピンクと黄色♪

長ーく続く、どこを見てもグレーな、「色」に餓え冬のあとだもの、
色の鮮やかさが目を惹きます。

それに、それに、
このピンクは桜じゃないかしら~🌸🌸🌸

お庭に、なんてステキな桜の木。


先日の日本の実家との会話やSNSなどで日本で桜シーズンが始まったと聞き、「いいなぁ~、桜みたいなぁ~」って思っていたこの頃、

昨日のこのお家の桜を見つけて以来、このあたりでもポツリポツリと咲いているのが見え始めました。

今週の冷たい雨を持ち堪えたら、晴れて気温も上がる今週末から来週にかけて、一気に見ごろになるかも♪

うちにも桜の木が欲しいなぁ...
花見したいなぁ...🍶🍱🌸

桜はないけど、玄関先で足元に小さい春を見つけて愛でる。ささやかな春のサインも良いものだ♥


いつも見る景色も、日々どんどん変わってゆくこの季節。
今しかない"移ろい"をめいっぱい鑑賞するぞー♪

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村