たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

Happy Oktober!

Happy Oktober!


今年もベアマウンテンのオクトーバーフェスト
我が家のささやかな恒例行事のひとつ。

いくぶんかドイツ系で、幼少期をドイツで過ごした夫、
ドイツ、行ったことあるよ~♪ってワタシ、
「踊るの好き♪」ってボク、

云々かんぬんの理由なんて要らぬけども、それならばオクトーバーフェスト行こう!ってんで、毎年の楽しみになっているのです。

なにはともあれ、おビールを。

夫はSpaten、私はSpaten Oktoberfest


会場は午前11時。
午前中からプロースト☆乾杯

持参した夫のmyスタイン、私のはプラカップ、ボクはタンブラーでノンアル

ローストしたナッツのお店が出ていたので、メープル・シナモンのピーカンをちょいとつまんだりしつつ。
甘いのだけど、ビールといけるし美味しい。


お昼は"ジャーマン"フードでランチしました。
きのこソースかけシュニッツェル(チキンだけど)と、シュペッツレ(ドイツの麵もの)そして赤キャベツのロートクラウト。
ぜーんぶ大好き。

ボクはポテトとチキン、お子様のテッパン

 

毎年おじゃまする我が家。
フードのレパートリーは毎年とほぼ同じだけど、なんとなくいつもよりもおいしい気がする。
シュニッツェルが仔牛じゃなくてチキンなあたり、本格的なドイツご飯かっていうと、ちょっと違うのかもだけど、なんとなく例年よりも良くなってる。
フード供給するベンダーが変わったのかな、なんて話もつまみにしながらビールを進めました。

食べて飲んだら、バンドの生演奏に合わせて踊る。
息子のお待ちかねの時間。
自分が子供の時...人前で踊るのは恥ずかしかったけど、息子は真逆。
踊るのが好きで、自分からダンスフロアに赴き放っておいたらいつまでも創作ダンスしているタイプ。
これが、みんなが注目するステージで独りで踊る、ってなると話は別な気がするけど、とにかくこういうパーティ宴会事😆はとくに好き。
こういうところを楽しく伸ばしていけたら良いのかもしれませんねぇ。。。


物販のベンダーは10件ほどだけど、毎年出ているハットやちょっとしたドイツ小物を売ってる方がありまして、、、
そこで息子のハット用にピンなどを購入したことがあり、
毎回、心の中では「私もハットが欲しい...」って思いながら自分のは後回ししてたので、今年は買った♪念願のワタシ用オクトーバーフェストハット(?)♪


なかなかいいんじゃないか。
赤い羽根はベンダーのおじさんがくっつけてくれた。
完全に寒くなる前に、これを被って家の庭でもビールを飲んで秋をオクトーバーを楽しんでおこうと思います。


.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村