たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

トップセールスマン

折り紙ジュエリーは、作るの、パッケージするの、販売するの、、、あとはウェブでの紹介とか、、、、
私が一人でやっています。
きっと世の中にはそんな作家さんやアーティストさんはたくさんいると思います。

しかし、こんな「ぼっち」でやってる私ですが、時々現れるんです、

PR/セールス/マネージャー 兼任

この方。

じゃーーーーん☆

うちの看板息子。

いま6歳。まだまだ楽しんで親にくっついて来るので、イベント出店時には必ず一緒に参加してくれます。

なんでも、私が折り紙ジュエリーを作ってこうして販売しているのが好きなんだと。
嬉しいことです😌♥

そして、自分も店頭に立って、見て下さるお客さんに作品を紹介して"接客"するのが楽しみなんですって♪
たぶん、私や大人のマネ。同じように振舞いたい。

「あら、何かしら~」
って、テーブルに並んだ折り紙のジュエリーを見ていると、店の隅っこから6歳児が、

『これは折り紙ジュエリーです。紙で出来ていてコーティングしてあるよ。キレイでしょ♪』

って言うのが聞こえてくれば、多くの方の顔も心もほころぶ。
うちのトップセールスマンです。

でも時には、「お客さん来てるよ!ほら、お話して!」「これはこっちのテーブルに置こうか」って、私に指示するボスにもなる😆


母は心の中で、
いつまでこうして楽しんでくっついてくるかな~
大きくなった時、こんな露天商の週末も思い出の一つに残ってくれるのかな~
と思うことしばしば。

なにはともあれ、こういう時間も今のこと。
手作りしては時々それを売る母ちゃんに同行する週末、こんなふうなカタチではあるけど、それもウチのスタイルかな。
息子との今を楽しみ堪能しよう、って思います。


.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村