たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

秋になってた...引っ越しにやられている間に

わぁ、、、、、

って、わざわざ立ち止まってスマホ構えて空の写真撮ったのなんて、ホントいつぶりだろうか。。。

以前はよく、気になった空を撮ってたもんだけど、最近はすっかりだったなと久しぶりの行為で思い出しました。

先日、仕事前に買い物を済ませようと行った量販店の駐車場でのこと。
この日はちょうどストームがこのあたりをかすめて通って行くと予報が出ていて、雲の境界線で空が曇りと晴れの半分こだった空。

夏の雷雨の雲と違って、なんとなく秋っぽい。
長く続いていた夏のお天気が、ここ最近急に涼しく爽やかになってきたし、

「秋がきたな」

と、空を見ながら実感した日でした。



だいたい、季節の移ろいを感じて「はぁ~☺♪」なんていうのも久しぶり。

この夏の我が家のサプライズは「急な引っ越し」だったもので、以来続いていた転居のバタバタがやっと...少し落ち着いてあとは片付けをもうひと踏ん張りのところまで来た。

旅の荷造りや日々の片づけさえ苦手なので、引っ越しなんてもう大変。
終わらない荷造りにイライラが募っては何もかも全部捨ててやると思うことが何回もあり、こういうスイッチ入ると加減ってものが無くなるので(←ひとたびやり始めると止まらん)、いつもグッタリ。
引っ越しって大変だ。。。


しかし、季節は変わって気づけば秋。
子供の新学期も始まったし、これから何かとイベントが多い季節。ハロウィンや収穫祭的なもの、サンクスギビングにクリスマス&ホリデーシーズン。
バタバタ続きで忘れていただけど、もうそんな時期でした。

私の折り紙ジュエリーもイベント出店予定がいくつかあるので、これから制作にも励みます☺


.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村