たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

Nyackストリートフェアに折り紙ジュエリー出店

日曜日、地元ロックランド郡のNyack(ナイアック)という町のストリートフェアに行ってきました。

今回は、はじめて☺ベンダーとして!

今回も設置と店番のお手伝いをしてくれた夫。楽しんでついて来てくれる息子が撮ってくれた一枚。いつもありがとう!


毎年、春から秋の間に何度か行われるNyackのストリートフェアは、このあたりではなかなか大きなフェアで、NYCや近隣の州からも出店ベンダーが集まるイベントです。


我が家もこれまで何度も遊びに行ったことがあるNyackのストリートフェア。
今年は、、、折り紙ジュエリーで出店してみよう!と参加申し込みをしていたのです。


毎週、毎日のように雨が降り続いてた10月の始まり。
そして急に秋らしく冷え込み始めたここ最近。
10月って、もの凄く寒くなってみたり、年によっては雪降ったり、かと思うと暑い日があったり、ストームやって来たり、なんだかアップダウンで不安定な季節って印象。
悪天候になりませんように...とそれだけ祈りながら迎えた日曜日の朝は、久々の晴れ🌞
雲こそあるものの、雨も止んで青空も見える一日になりました。

日差しでテントの中はポカポカするほど良い具合。
朝の準備の時点ですでに上着も不要、良い天気になってよかった☺

ベンダーが朝の静かな時間から続々と集まり、ずらり並んでみんな黙々と準備。



いつもわりと「オシリが重たい」、何かと取りかかりが(かなり)遅い性質なもので、、、
そこに、夏の急遽の引っ越しも重なり、今回の出店のための制作はめちゃくちゃ「おして」いました。
そんな自分のおかげでイベント前最後の数日は、まさに寝る間もなく作業続き。

でも、そうした甲斐あって、新しいデザインや新しいカラーバリエーションも追加できました。

制作中も色合わせが楽しかったベルフラワーのピアスと、季節のハロウィンカラー(ディスプレーちょっと荒れてて残念写真だけど。。。)



睡眠削ってヘロヘロだけど、作品が出来上がると嬉しい♪テンションあがる。

出店ブースで、立ち寄って下さる方がいるとアドレナリン出る!
疲れふっ飛ぶ🚀


今回も多くの方に作品を見てもらい、気に入ってもらって、お買い上げも頂いて、、、

そして本当に、本当にたくさんのポジティブなフィードバックを頂けて、とても良い出店になりました。
やっぱり、対面販売で来場者から直接コメントを聞けるのはありがたい。
良いコメントはなおさら嬉しい。
褒められるといくらでものぼりますし~  ご意見頂けると精進いたします😌

 

それから、、、
いつも出店時は、イベントに遊びに行くの半分、店番半分で手伝ってくれる夫と、まだまだ遊び感覚で楽しんでついて来てくれる息子。
サポートしてくれる家族に大感謝です。

次回は、今月最後の週末に、地元町の秋フェスティバルに参加します。
ハロウィン目前の週末なので、コスチューム姿もちらほらいるかも。楽しみ♪
次回もお天気良くなりますように。

 

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村