たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

煮詰まり嫁の夫連行デート

外はこんなに晴天なのに、なんだか家の中で煮詰まってるアタシ、、、

ってんで、
家にいた夫を誘い、ちょっとばかし新鮮な空気を吸いに外に出てきた午後。
ちょうど今日、息子はお昼の数時間だけ夫の実家に遊びに行っていたので、その隙に夫婦二人でフットワークも軽く思い付きで!

行先は、Nyackにあるハドソンリバーサイドの公園。お気に入りの場所です。
お天気の良い日の水辺は気持ちが良い♪

f:id:RockinWasabi:20200829055652j:plain

このハドソン川をずっと右(下流)に行くとニューヨークシティ。川のむこうはウェストチェスター郡。

煮詰まりのワタクシの体、「なんか甘いのくれや」と言っていたので、近所のユダヤ系カフェで買ったおやつとコーヒーを携え、この公園で青空お茶タイムを楽しみました。

f:id:RockinWasabi:20200829055659j:plain

息子を迎えに行く時間が迫っていたので30分程度のことだったけど、思い付きの事を好きなように思ったように実行でき、日光とそよ風にあたる時間を作れてとってもリフレッシュになりました♪

夫とはベンチに座って、
「天気いいねぇ~。ここはいつ来ても心地よいねぇ~。」
「橋のうえ、もうしてるね~。金曜の午後だもんね~。」
「このチョコクロワッサン、めっちゃチョコつまっててうまぁー。」
ってくらいの会話で、なにも特別なことはないけど、たまにはこうして夫婦2人でぼぉ~っと日に当たる久々の"デート"のようなのも良いもんだ♪

f:id:RockinWasabi:20200829055640j:plain

紫外線 わかっちゃいるけど 心地よい

夫を道連れにした外出のおかげで、煮詰まりも解消。
時には「なんでそうかな...」と納得いかない事もある夫だけど、そんなんきっとお互い様(笑)
なんてことないこんな事を一緒に心地よくできる、そんな人がいてくれてよかったと感じつつ、、、
二人でおやつをたいらげ、コーヒーをすすり、息子へ直行した今日の午後でした♪

ステキな週末を☆

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村