たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

満月

昨夜8/31、満月。

 
お勝手口に出ていた夫から「おーい、見においで♪」って言われて、そうだそうだと思い出しました。
 
軒下から息子と夫と3人で見た月。

 
なんでも、スーパームーンなうえに、8月2回目の満月ゆえブルームーンでもあり、
スーパーブルームーン」というのだったそうで。
 
科学的に我々人間どもに何か影響があるのか、
スピリチュアル的にはどんな意味があるのか、
全く知らないのですけども。。。
 
しかし、夜空にまぁるく白く光るその姿を見ると、「キレイだなぁ~」って、それだけでも心が洗われるような、気持ちが安らぐような、神秘的でちょっと何か気になるような...
 
お勝手口横でしばらく眺めてました。
 
 
このかんじ、
ちょっと気持ちが一息ついて良い時間だった。
 
と言うのも、我が家はいま引っ越しの真っ只中で、いつもと違う忙しさでストレス貯まってきています。
なんなら、体に乳酸も貯まってきています。
 
 
いま切に望むのは、片付いた家でルーティン暮し。
今週の3連休の週末でとっととやって、早く通常運転に戻りたいばかり。
 
 
次回の満月は9/29、中秋の名月だそうで。
次は新居で、キレイに見えるといいな♪と、それも楽しみに頑張ろ。



.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村