たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

バーなのよ

前回の、ステキな結婚式におよばれした話にちょっと追記。


式場はNYCの北の方、ダッチェス郡にあるレストラン・バンケット・宿泊が用意された、Curry Estateというところで。
もとは古いお屋敷で、その建物や敷地が結婚式やイベントができる会場になっています。

先日のおよばれの時、
我が家がマリオカート大会していたのは、レストランの地下にあるバー。
当日の結婚式で早めに会場入りしてたグルームズメン達のために、バーにはサンドイッチやおつまみ・スナックの軽食も用意されていました。

グルームズメンの一員の夫と息子と連れだって、私もバーにて寛がせてもらうことに。
テーブルについて、何を飲もうか... やっぱビールかな...

でもね、感じの良いバーテンダーがいくつかサラリとおススメをしてくれて、
私もいつもにないおめかしして気分もよそ行き、
久々のカクテルいただきました✨

飲みかけ失礼。

カクテルの名前、何て言ってたかなー。Thunderナントカカントカ...みたいな。。。忘れた。
ジンベースのカクテルのトムコリンズのかんじに、酸性のものと混ざるとブルーからキレイなパープルに色が変わるブルーティー入り。
作りたてはブルーがトップに浮いていて、ミックスするとこんなパープルになりました。

残暑の午後、さっぱりシュワッでカラフルなカクテルは気分にぴったり。
バーテンダーさんのおススメ、さすが♪


良いものを作って頂き、もう一杯何かさっぱりのものをお願いしたい。
さっきのと同じジンベースで、その昔大好きでよく飲んでいた、ギムレットを作って頂きました。

なんせ、マリオカート大会中だったもんで、背景失礼。

こういう、ちゃんとに振って三角のグラスで出てくるカクテルなんていつぶりかしら♪
最後は添えてあるライムまでぐいっと搾って、更にライム増しで、おいしかった。

ここらへんから、帰りの運転をとっとと夫に願いして、
この後のレセプション、披露宴パーティーでも出てきたものあれこれと頂いてきました。


しかし、久々の「バー」は良かった。
レストランで食事と一緒にドリンクが出てくるのとは違う、あくまで「バー」が。

もしかすると、あまりに久しぶりだったのも満足度上がった理由かもだけど、、、
バーテンダーさんも感じ良く、お酒もおいしく、居心地よく、そして夫も息子も楽しく過ごせたから良いことばかり。

しばらくすっかり忘れていたけど、こういうの好きだな☺
時々時間を作って、ちょっと良いカッコウしてさー、ゆっくり飲みに行くのできるよう、日々を頑張ろ!って思いました。

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村