たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ステキな結婚式におよばれ

「結婚式ってハッピーでスイートで良いものよ~。お呼ばれが楽しみね♥」


って、言われて「そうなの♪」なんて返事した物の、やれ何を着ていくか、悪いさかりの6歳児は一日もつだろうか...
あれこれ考えながらお出かけした先日。

なにせ、日本でも大人になって結婚式に行ったのはたぶん一回だけ、、、こちらでは初めて。
(自分達のは、場所代もかからないかなりカジュアルな手作り式だったのでカウントできない。)

何がなんだかではあったけど、
せっかくのお祝いなのでね♪ 我が家もせいいっぱいのおめかしでお呼ばれしてきました🌹🌹🌹


今回、グルームズメンの一員だった夫。
グルームズメンは、当日新郎のお世話をする付き人軍団。
スーツからシャツも靴も、軍団みんながお揃いにするため、指定のスーツ屋さんで用意されたレンタルだったけど、ちゃんと採寸してもらってなかなかピシっといいかんじ♪

普段は着ないスーツやドレスの姿を見て、惚れ直す...こういうところ結婚式の「スイートポイント」なのかも☺

新婦側にもブライズメイドという付き人達があり、こちらはなかなか色々仕事も多いようです。
花嫁さん移動の際にドレスの裾を持ったり、花婿さんよりも枚数が時間を要する写真撮影に参加したりお手伝いしたりと。

それに比べれば花婿さん側の仕事は少なめなのだそう。
とはいえ、会場への「入り時間」は一般招待者達よりも早めだったので、私も息子一緒に早めに到着し、式場地下にあるバーでグルームズメン達と一杯やりながら寛いでいた我が家。

イッチョマエにバーカウンターでバーテンダーさんに相手してもらったり、
ダディと一緒、並んで目を輝かせながら、バーに設置してもらったゲームでマリオカートに熱中したりの息子。


でも子供にとってはなかなか長い待ち時間。

昼から一杯二杯やってご機嫌な親を撮る、
ウッドと暗め照明でダンディなバーの壁に、何か"ステキ"を感じたらしく撮る、


そんなこんなで、夕方までのーーーーーーーーんびり時間を過ごして式に臨んだのでした。

挙式はガーデンで。
グルームズメンの一員として、式中は新郎横に整列していたダディの様子が気になり、初めて見る結婚式にも興味津々だったようで、身を乗り出してじっと見ていた6歳児。


司式者や友人代表達がスピーチをする間、それを静かにじっと聞く姿を見て、「なんか大きくなったな🤭」って感じた。
オトナ達の愛を語るスピーチとあいまって、ここにも「スイートポイント」。


おめかしして、お化粧もして、キレイな場所で美味しいものもたくさんあって、皆がお祝いのためにやって来ていて、、、

そんなのが”非日常”で、結婚式も良いものだ♪と感じたこの度。
長い待ち時間だって、こういうことでもないと出来ないゆったりのんびりの時間になったし。
たくさんの祝福につつまれた新郎新婦を見られたのも幸せ。

とってもステキな式に呼んで頂いたことに感謝♪ 良き日でした。




ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村