たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

選挙結果が出ましたね

ペンシルベニア州が決まって、大統領選挙の結果が出ましたね!
次期はバイデン大統領となることが決まりました。

これだけ注目されて、
開票にも時間がかかり、、、
きっと国内外のたくさんの人々が結果を待ちわびながらも不安に気も揉まれ、、、

で、やっと結果が出た時、皆さんどんなかんじでこのニュースを知りましたか?

週末なので、ずっとニュースをチェックしていたという方も多いかもしれませんね。

このニュースが発表された頃、
我が家は、今朝から昼過ぎまで夫の実家と買い物に出ており、なーんにも知らずIKEAの中をぐるぐる歩き回っていました(笑)
そして帰宅時に、IKEAの買い物を終えた後別れた夫の実家からのテキストメッセージで結果のニュースを知りました。

そんな頃、敗者となったトランプ大統領は"久々の"ゴルフに出かけていたようで。
「え?このタイミングでゴルフ?」と、その映像を見る目を疑いもしましたが... まぁ...トランプさんですし、そんなもんではもう驚く対象にもならなくなった気がしちゃうのも怖いものです。
先日からすでに、負けた州を訴えると言ったり実際に訴えたりもしながら、ホワイトハウスに立てこもり「出ていかない!」とも言っているとか。

選挙結果は出ましたが、バイデン大統領の正式な就任はまだ先、2021年1月20日に行われるInauguration Dayだそうです。
それまで、トランプ大統領がどんなふうにして過ごすのか... どんなお騒がせをするのか... 
というか、Inauguration Dayの就任式典にはどんな態度で出席するのか... そもそも、ちゃんと出席するのか?とさえ思ってしまします、これだけ何でもありだと。
でも、そんな事よりも、コロナや経済や人種の問題や人々の分断などなど山積みの問題がどうなっていくのか、そっちの方を注目していきたいと思います。
(とか言いながら、政治のことなんてよく分かっていませんし、正直すぐに何かが劇的に変わる気もしないのですが...茶番に気を取られることほど余計だと思うので。)


さて、今日は冬に向かう秋の中休みとでもいいましょうか、とてもお天気が良く暖かい一日でした。
買い物の行き来の車でも、家のリビングでも、窓を開けてフレッシュな空気を感じながらが心地良く、待ちわびた選挙結果も我が家にとって「吉」と出て、心の荷もおりて気持ちよくひと息の土曜日になりました。

f:id:RockinWasabi:20201108061947j:plain


夫が好きなキャロットケーキ。
「家で焼きました♪」と言いたいところだけど、これは夫が自分用にこっそり買って来たもの(笑)。
それをちょっと小さい一切ればかし頂いて、午後のコーヒータイムにしました♪

f:id:RockinWasabi:20201108061952j:plain


夫もこの数日の結果待ちのストレスから解放された様子。
明日、日曜日もお天気良いみたいだし、冷蔵庫にはちょうど良くお気に入りのソーセージがあるし、、、
明日あたりバーベキューなんてどうかしら?とご機嫌の夫を誘ってみようかと思っています♪

・・・実はいま、窓を開けた我が家のリビングに、どこかご近所がバーベキューをしているにおいが漂ってきていて、なんだかそんな気分なってしまったのです(笑)。


PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村