たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

川辺の石投げっこ、杵柄を振りかざすも無残

週末に息子と過ごす時間と言ったら、もっぱら公園。
公園まで行かなければ家の庭。

お天気が悪い日は、屋根のあるショッピングモールが公園代わりになって、たいした買い物もせずに店内を歩き回る。

外に出たい盛りの子供さんがいるおうちはそんなものかと思いますが、我が家もそれ。息子のエネルギーをどこでどう消費させるかが週末の予定を決めている気がします。

NYC郊外のこのあたり、森の中の湖畔のような緑豊かな公園もあれば、ハドソン川沿い水辺の公園もあり、エネルギー消費の場がたくさんあるのがありがたい。

とくに最近は、息子が川での「石投げ」にハマっているので(笑)水辺の公園に行く機会が多いかも☺夏の川辺の風は気持ちが良いし♪

湖みたいに大きいハドソン川のビーチ(川岸)に繋がっている公園で、、、

よいしょ...と。

f:id:RockinWasabi:20210808195832j:plain


左手でもポイッと。

f:id:RockinWasabi:20210808195836j:plain


石投げは6割右手、4割左手。
因みに、お箸は右手。えんぴつも右手。ボール蹴りは左足。ギターはだいたい右。


しばらく私は後ろから見てるだけだったけど、どうも楽しそう。
ちょっと、アタシもまぜてよ。

f:id:RockinWasabi:20210808195821j:plain


よっこらしょ!で、石投げっこに参加。

f:id:RockinWasabi:20210808195841j:plain


むか~しむかし、まだ世の中のごくごく一部の人しか携帯電話を持っていなかった頃、お母さんは「バレーボール部」という"スポ根"な世界に所属していてね...
打っても打ってもめげない、強靭な肩の持ち主でね...

(息子:スポ根ってなに?キョウジン?)

根っこが体育会系なのか、こういうことを始めるとどうもムキになって「もっとやってやる」とメラメラしちゃう(たかが川辺の石投げですよ、奥さん🤡)


以前は船着き場でもあったのか... ピアの残骸っぽいものがあそこにある。
あそこまで飛ばして命中させてやろうじゃないか。

f:id:RockinWasabi:20210808195827j:plain


絶対当ててやる...

投げ続けること10回くらい。

鉄の残骸が「カーン☆」と鳴り響くとともに、心が満たされました(笑)



で、、、翌日。
起きたら右腕の肘から先の筋肉がいてぇ...(笑)


たかが川辺の石投げですよ、奥さん🤡



携帯電話が凡人の物ではなかった時代に手に入れた杵柄なんて、持ってても振りかざせる筋力の方が無くなってました😆

 

 

 

なんてことを思った石投げ。
更に、、、実は先週「ぎっくり背中」らしきものになり、これは本気で体力・筋力メンテしないといけない!と痛感しました。
「ぎっくり背中」の話は、BONBONラジオでのちほど☺



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村