たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

St. Patrick's Day ハーフとクオーターとたぶんゼロ

我が家があるNY州のロックランド郡には、Pearl Riverという名前の町があり、そこにはアイルランド系のご家庭がわりと多くいらっしゃる。

そして医薬品や化粧品の製薬会社もあったりして、数年前にはそれはもう大忙しだったのかなと思うファイザー社もある町。

その町の春のイベントといえば、St. Patrick's Day(聖パトリックの祝日)のパレード。
パレードはファイザー社敷地の駐車場からスタートし、町のメインストリートへと続き、最後は町の駅で終着する、ググってみると1.7マイル(約2.7km)程だと。

パレードには欠かせない、大きな楽器をかかえてゆっくり行進する音楽隊にはとくに、けっこうな体力勝負だろうなぁ...
なんて思いながら、我が家もパレードを観に行った先日の日曜日。

お昼過ぎ、パレードの通り沿いはたくさんの人。
近くの公園広場も、ちびっこ連れでいっぱい。
メインストリートのレストラン、カフェはどこも大賑わい。
夜がメインのバーやパプもこの日ばかりはお昼に満員(たぶん、朝から満員。もしかして昨夜からオール?)。

マンハッタンの5番街を進むNYCのパレードに比べると、ここPearl Riverのパレードはもっとレイドバック、のんびりなかんじ。
とはいえ、NY州ではNYCに続いて2番目の規模のPearl Riverパレード。
地元の賑わいをしっかり写真に、、、

おさめ忘れたので、↓こちらの記事でどうぞ。写真多数あり。

www.lohud.com


さて、我が家。
6歳児を夫と順番で抱えては腕がプルプルしていた私。
あっというまに重くなったもんだ。

父ちゃんのを借りて、2人でハンチング帽オソロ♪

夫は、ざっくり推測で約50%くらいアイルランド系らしい。
じゃあ,,,子供は約25%。

自分に何が交じってんのかなんて"日本人"としか知らない私からすると、分かる近いご先祖だけでも色んな国が交じってて、いいなぁ♪ なんて思いながら眺めていたときの写真。
パレードとあんまり関係ない写真しか撮ってなかった。

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村