たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

仕切り直しは、たちまちWASABIで

ここらでちょっと仕切りなおそうと、新しいブログをスタートしました。

 

ブログが新しくなっても、これまで通りランダム日記+ときどき小言戯言で、なんら路線に変化は無しで。

前ブログWASABISMからも変わりなくです。

 

私は大人年齢で世紀留学のために渡米し、ここNY生活はこの夏で7年。

4年の留学生活を終えて卒業し、その間、夫にも出会い結婚。大学卒業後に働き始め、2年前に息子を出産しました。

そして今は、働く母をやっています。

 

住まいはNYC郊外のロックランド郡。

大都市マンハッタンへはゆうに通勤圏内の住宅地ながら、庭や道端では野鹿、野狸、野スカンク、野七面鳥に出会えるアニマルキングダム内での暮らし。

庭付きのお家を借りて、ガーデニングを(特に夫が)楽しみながらの生活しています。

 

「NY暮らし」なんて言うと、、、あのマンハッタンのビル群の中を颯爽と速足で歩いて通勤する毎日とか、週末はおしゃれなお店でブランチとか、、、

ね、NY「シティー」の画が思い浮かぶかと。

しかし、我が家は↑の通りの郊外。

ラグジュアリーでもなければキラキラもしない、仕事してシャワーは浴びてパートナーが決まってるって事以外はなかばヒッピーのような、ローキーな毎日です。

そんな日々に思うことを、心に留めず書いちゃおうというこのブログを、どうぞどうぞよろしく。