たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

運を家に置いて出たらしい

冴えない日ってあるもので、何かにつけてアンラッキーなことが起こったりする。

f:id:RockinWasabi:20190802110841j:plain

例えば、、、

 

朝の電車。

いつも乗る電車。

これに乗りたいから、、、乗り過ごしそうだったので駆け込み乗車にトライしてしまったのが間違いだった。

電車のドアの手前、駅のホームの黄色い点字ブロックのところで滑って転げ、

片足の膝を電車の車体に強打して負傷。

痛いよー、と悶える目の前でドア閉まる。

電車にも乗れず、膝もケガするダブルパンチ。

 

 

とか、、、

 

オフィスを出たら急に雨が降り出し、折り畳み傘を備えていたのがラッキーかと思いきや、暴風雨で傘なんて役立たず。

あまりの土砂降りのため、雨は地面から跳ね返って足元から逆さまに降って来る。

バスを待つ数分の間にずぶ濡れ。

 

なのにバスに乗ると晴れ間が見えて雨は止み始める。

なんだったんだ…と思いながら、、、

自分が降りるバス停が近づくと、また土砂降り再開。

それでもバスからは降りなきゃだから、降りる。

なんなんだ!と思いながら。

 

 

とか、、、

 

とある用事で金融機関のお客様窓口に電話。

本人確認のため、あちらから尋ねられる質問に答える。

そして電話の要件は何かを述べる。

すると、担当部署へ回すからと電話はしばらく…というか結構長く保留になり、そのうち担当部署の人であろう次の人につながる。

本人確認のため、再び色々質問されて、さっきと同じことを答える。そしてもう一度要件を説明する。

・・・それを4回、4人の違う相手に同じ回答を繰り返し、もういい加減要件処理できるよねと思った矢先、ふいの夕立落雷で一瞬停電したため電話回線は切断。

用事は完了せぬまま、こちらのやる気だけ終了。

 

とか、、、

 

こういうパッとしない日もあるある。

こんな時はとっとと家に帰って、2歳の息子と遊び、寝かしつけたらゆっくり夜のデザートを食べて、後はばたんきゅー☆これに限る。

 

そしてまた明日からがんばる♪