たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ポッドキャスト始めました"WASABI BONBON RADIO"

ポッドキャストをはじめました。
チャンネル名は、「WASABI BONBON RADIO」
とことんWASABIです。

以下のリンクからアクセスできます。
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi 

f:id:RockinWasabi:20200904045105p:plain

ブログで文字を書き、画像を投稿し、ついには音声での"発信"です。
喋りは全くもって初めてのこと。ズブの素人なので、声に「不慣れ」が丸出し(笑)毎回緊張しながら黙々と録音中。

日本で接客業をしていたとき、顔が見えない電話応答ではとくに「ワントーンあげた声で」なんて言われたものです。
もとの声がかわいくない私。ワントーンじゃ足りないので、ツートーン、スリートーン上げるよう心掛けていたものです。。。

自分のポッドキャストでは、「お電話ありがとうございます♪〇〇のXXでございます♪」のトーンまでは上げないものの、「聞こえやすいように」と気を付けるだけでもなかなか大変なこと。
ヒトリ喋りでやっているので、10分程度の録音でいっぱいいっぱいです(笑)

そんなふうにして録音しても、公開前に聞いてチェックすると聞こえにくい部分があったり、噛みまくりだったり、そもそも自分の声を聞くのって自分だけ酷く恥ずかしい気分になったりで(笑)まだまだ慣れるまでは心地悪いったら😅

しかし、こんななのに、聞く人によれば意外と「癒される」らしいこの声。ならばと、音声にメディアにも挑戦してみることにしました。
今はヒトリ寂しく静かな場所を見つけて黙々とやっていますが、今後は街中収録や対談・インタビューっぽい形式での収録などもやってみたいと思っています。
ひとまずは、このブログへの投稿と関連する内容のことをヒトリ喋りする予定なので、ご興味あればぜひ聞いてみてください。


ということで...
ポッドキャストにあわせて、ブログのアイコン、↓のリンクから見られるブログ村のアイコン、などなども落書きでリニューアルしてみました♪

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村