たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ウェストチェスター郡アーモンクのアウトドアアートショー

先週末のこと。。。

ロックランドからハドソン川を渡った向こう側のウェストチェスターのArmonkというところで行われた、アートショーに行ってきました。

どんなイベントかと言うと、NYだけでなく他州からも多数のアーティストが出展し各自のブースを構える、アウトドアのアートフェアです。

毎年この時期に行われる恒例イベントのようですが、私は初めて足を運んでみました。
The Armonk Outdoor Art Show

f:id:RockinWasabi:20190926102126j:plain

会場入り口

 

広場に設置された会場には、各アーティストのブーステントがずらーっっと並び、パンフレットの情報ではアーティスト数は185。
作品審査を通過したアーティストが出展しています。

その多くがオイル・アクリルなどのペインティング。そしてドローイング、写真、彫刻、ジュエリー、ファブリック(衣服)等が紹介されています。

f:id:RockinWasabi:20190926102131j:plain

 

各ブースには、それらを制作したアーティスト本人、またはアーティストのアシスタントが常在し、作品を前にし実際に作り手側と話をしながら鑑賞または購入することができます。

 

来場したお客さんは、私達のような子供連れのファミリー、若いカップルもいましたが、年配の方も。

中には「あの部屋の壁にどうかしら?」とパートナーと相談しながらブースを見て回る老夫婦らしきカップルの姿もありました。

f:id:RockinWasabi:20190926102120j:plain

 

展示品は、小さく手頃なものもありましたが、並ぶ作品のざっとの価格帯は日本円にして10万円~50万円あたり。

我が家にとっては、気軽な衝動買いレンジ外ゆえ、専ら「見て回る」ことで楽しんだイベントですが、こういう場所でアート作品との出会いがあり買い物…なんて、楽しくて素敵だと思ったのでした。

 

我が家の2歳児を言い訳に、静かな「美術館」や「ギャラリー」から足が遠退いてしまっている私。

「アート作品に囲まれる」ことに飢えております。

それゆえ、こういうカジュアルな野外イベントでも、たくさんの作品を見て回れるのは貴重で楽しい機会でした。

そして、自分の創作意欲も刺激されつつ・・・♪

やっぱり、アートって良いものです 😊

 

アートフェア参加アーティスト情報はこちらのリンクを:

https://armonkoutdoorartshow.org/Art-Show-Directory-2019.pdf